とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウズベキスタンビザ申請

 カザフスタンビザが短期で取得出来たこともあり調子に乗ってウズベキスタンビザも申請してみる事にしました。ウズベクビザもカザフビザ同様に遠方であれば郵送可能なのがありがたい所。ですがHomepageを見ると3週間程かかると書いてあります。出発まであと2週間ちょいなので間に合わない可能性も大。

ですが実際に取得した人のブログを見てみると2週間程で取得出来たとも書かれています。解釈としては遅くても3週間で取得できる、、、という事。まぁ出発数日前までに届かなければ大使館に電話してビザ無しでいいのでパスポートを返却してもらえばいいだけ。一か八かですがやれることはトライしてみる事にします。

現地で取得できることは知っていますが1~2週間かかるし電話してからで無いと受付出来ないとか結構面倒くさそう。それ次第で身動きが取れなくなるのも嫌だし。まぁ無理だったら諦めて現地で取得すればいいだけ。

<ウズベキスタンビザ>
・申請書(Homepageの申請書にタイプしてプリントアウト)
・パスポート
・パスポートコピー1枚
・現金2000円
・着払い用のクロネコヤマト伝票、封筒

これらを下記に郵送して後は待つのみです。

<住所>
〒153-0064 東京都目黒区下目黒5丁目11−8
電話番号 03-3760-5625

今日は日曜ですが月曜までに届いてほしいのでヤマト郵便に今日取りに来てもらいました。明日の午前中に到着するそうです。無事受け取りが間に合いますように!!

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。