とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ルート模索

 カザフスタンへの航空券を取りカザフスタンのビザの申請も終わったのでそろそろルートでも考えようかな。もちろんビザをどの国で取るかというのも重要な問題です。国によってビザの取得日数が変わってくるのでそこらへんも情報収集しつつ計画を立てなければ。もちろん流動的なので実際に行ってみて事態が変わって良い方向に働く場合もあればその逆も。基本現地で臨機応変に対応しなきゃいけないでしょう。

ルート案その1
・カザフスタン(ウズベキスタンダブルビザ取得)
 ↓
・キルギス(タジキスタンダブルビザ取得)※念のためのダブル
 ↓
・タジキスタン(トルクメニスタントランジットビザ取得)
 ↓
・ウズベキスタン1回目
 ↓
・トルクメニスタン
 ↓
・ウズベキスタン2回目(アゼルバイジャンビザ取得)
 ↓
・アゼルバイジャン
 ↓
・グルジア1回目
 ↓
・アルメニア1回目
 ↓
・ナゴルノ・カラバフ共和国
 ↓
・アルメニア2回目
 ↓
・グルジア2回目
 ↓
・トルコ(イランビザ取得)
 ↓
・イラン
 ↓

というような感じでしょうか。この通り進めれば最高なのですが、そんなに甘くないだろうなぁ。そして観光を含めて一体どのくらいの期間で周れるんだろう。雪が降る前にセルビアには行きたいんだけど・・・。寒すぎて籠りっきりになるのは勘弁です。

そういえばバックパックの洗濯も終えようやく綺麗になりました。そろそろ姪っ子が来るので部屋を汚いままにはしておけません。早いですが少しずつ荷詰めをしなければ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper