とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



航空券の予約

 ようやく航空券の予約が完了しました。
スカイチームの特典航空券で日本→韓国、韓国→中国/ウルムチ間の航空券を購入。日本、韓国間は安かったので実費でもよかったのですが帰国日が判らないので辞めておきました。税金+サーチャージだけなので約6000円でウルムチまで行けます。ですが電話予約手数料がかかり2000円プラス。それでも安いです。ウルムチからカザフスタンのアルマトゥまでは中国南方航空で約20000円。関空からアルマトゥまでだと普通は65000円から80000円かかるので安く抑えられた方かな。しかも寄りたい2カ所に寄れるしね。それで戻りの日程を気にせずに旅が出来ます。

ちなみに税金対策も兼ねて来年になってから戻る事も考えています。12月31日に日本に籍があれば翌年に請求されるのでそれは避けねばなりません。それと戻ったら去年の分の還付申告もしないと。

そういえば中国内で北京→ウルムチのフライトを利用するのですが何とリコンファームが必要とか。今までリコンファームなんてした事が無かったのでちょっとめんどい。E-Ticketなのになんでだろう。72時間前からだそうで多分韓国から電話しなきゃいけなさそう。Skypeがあるからいいけどね。

航空券の予約が終わったので韓国、大阪の友人に連絡しましたがありがたい事に全ての場所でホームステイ出来る事になりました。やった~!!持つべきものは友ですね。私がいずれ東京で暮らすことになったらいつでも泊まりに来てくださいな。シェアハウスだろうけど。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

