とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kazakhstan/カザフスタンビザ申請

 ここ数日間は特に忙しく出かけたり情報収集したりとあっという間に時間がたってしまいました。でも次の旅行プランについては形が出来上がって来たので進歩です。

今日はカザフスタンビザの申請の為、必要書類を郵送してきました。何故カザフスタン?と思うかもしれませんが少しルートを変更したのです。というのも中央アジア、カフカス地域を旅するのは何気にハードルが高いのでもしビザが取れなかった場合は飛行機を使わなければいけないしカフカスの後にイランビザが取れなければ必然的にトルコから飛ばなければいけないし中央アジアの後にセルビアと結局また西へ移動しなければいけません。なので日本から近い中央アジアから攻めていくことにしました。

それにしても中央アジア、キルギス以外はビザが必要でカザフスタンかウズベキスタンビザを日本で取得しようと考え現地でとるのが面倒くさそうなウズベキスタンビザから取得しようと考えたのですが申請フォームに全てタイプしプリント画面へのボタンをクリックしたところ内容が全て消えてしまうのです。2度やってみましたが同じ結果。ビザ申請の為にいちいち東京まで行ってられないのでカザフスタンビザを取得する方向に切り替え同時にカザフスタンへの航空券に関しても同時にチェック。

と言っても私はマイル保持者なので出来るだけ遠くまつ少ないマイル数で行ける場所まで無料航空券で行きそこから実費でカザフスタンへ入国するのがベター。これがなかなか大変でサポートセンターに電話したりネットで調べたりでようやく丁度いい航空券を見つけました。また、そこへ行くまでの過程で友人の居る大阪、そして韓国に寄っての中国ウルムチなので余計にややこしい。ちなみにウルムチが中央アジアに行くのに一番安くいける場所なのです。なおかつ日本から一番遠い。

そして帰国日が決まっておらず適当に帰国の便をとってもいいのですが結局変更で150US$を支払わなければいけないしなんせインチョンからウルムチへの直行便は無いので日本から韓国、韓国から中国、国内線でウルムチと2回トランジットが必要なのでう~ん、難しい。片道だけで往復分使ってしまおうかなぁ。今後は海外へ出る事がめっきり減ると思うのでマイルを余らせておいても仕方ないしね。もともとあってないようなものだしいつ無くなるかも判らないしね。又は格安航空で韓国まで出るという方法もありますが。多分マイルを使ってしまうと思います。

<カザフスタンビザ申請>
・必要書類
 パスポート原本、コピー1枚、返信用の封筒等(私はエクスパック使用)、申請書、レコメンデーションレ ター(申請書共に大使館の ウェブにある雛型を使用)、3cm×4cmの写真1枚を申請書に貼っておく
・料金は日本人は無料
・下記に郵送、約2週間かかるらしい
 領事部住所
 〒106-0041東京都港区麻布台1-8-14 map
 Tel: (03) 3589-1826
 Fax: (03) 3589-1822
 Email: japan@mfa.kz, kazembassy.jp@gmail.com
 URL:カザフスタン領事館


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。