とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ようやく活動開始

 毎日死んだようにやる気のない日々を送ってきていましたが、ようやく昨日から少しずつ重くなった腰を上げて荷物の開封やお土産の整理、散髪、携帯の契約等し始める事にしました。ただ携帯に関しては容量の最大のものが丁度おいてなくて取り寄せという形になり昨日は契約できず。

今日は面倒くさかったのですが保険請求から開始しました。カメラ2台が壊れ、ルーマニアでノミに何か所も食べられ更には風邪もひき、アフリカではマラリア、イギリスでは首の骨がずれ、戻る原因となったノルウェーでの体調不良での病院受診。全て受理されたら結構な金額になるでしょう。保険自体は高かったのですが入っておいてよかったです。もちろん入ってない方が振り返れば安くはついたのですが、もし入ってなくてもっと高額治療を受けなければならなかった場合は後悔するはず。なので多少かかっても請求が面倒くさくても入っておいてよかった。

数週間後にセルビアに行く事を決めたので(荷物回収、そしてまだ行ってない周辺諸国の為)保険を解約せずにとも思いましたがクレジットカード付帯の保険があるのでそれでフォローすれば十分。次の短い数か月の旅を終わらせたら職探しして引っ越しという形になると思います。でもセルビアの後は西欧に行くか中央アジアに行くかは決めてません。

保険請求には医師の診断書が必要かとちょっとドキドキしましたが領収書のみでも大丈夫だそうで助かりました。すっかりそのことを忘れていたので。もしかしたら初めて保険を使うから?

昼からは携帯の契約に。旅をしていて他の旅人を見ていて便利だなぁと思ったiphoneを購入しました。海外に持っていくときにSIMカードを抜いてwi-fiを使えば無料なのでやはり便利。ロンプラのデータも入れれるし今までの様にカメラでガイドブックの写真を撮って・・・というような面倒臭いことをしなくてもいいのでこれで楽になる!!だけど盗まれるリスクもあるので今回の旅に持っていくかはわかりません。

ちなみに使い方がいまいち解ってないので連絡にも時間がかかると思います。そこらへんよろしく!!

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper