とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

帰国

2012/7/28

機内ではあまり眠れず結局映画4本を見てしまいました。やっぱりロングフライトはきつい。寝台列車の方がはるかにましです。足を伸ばせるか伸ばせないかで大分違います。やはりここはマイルを駆使してビジネスクラスにするべきだったかな?スカイマイルも現在大分たまってきていますし。

長いフライトにも無事耐えようやく約14か月ぶりの日本へ降りたちました。アリョーナの学校のスタッフが出迎えているはずだったのですがどこにもおらず。そんな彼女を放っていくわけにもいかないので一緒に探しましたがやはり見つかりません。日本なのにこんな適当な語学学校があるんだとびっくり。他の語学学校のお迎えの女性が居たので彼女の協力でアリョーナの学校へかけてもらい結局連絡がとれ指定された場所へ彼女は向かっていきました。出鼻をくじかれたけど3週間日本を楽しんで!!

私は今晩は東京に住む姉夫婦宅に滞在の予定なのでついでにその女性に携帯を借り姉に電話しました。どうもありがとうございます!!ちなみにスカイライナーに乗る前にスタバでラテを購入しましたがホットかコールドか聞かれてびっくり!!何ですかそれ?と聞いてしまいました。14か月の間何度もスタバに通いましたがそんな事聞かれたこと無し。ホットが当たり前だったのでびっくり。それを説明するとスタッフの女性が外国人に尋ねるとホットだよと答えるのがほとんどだそう。成るほど!!そういう事かとスタッフの女性も納得していました。

姉のお家の近くの駅まで迎えに来てもらいようやく久々の再会。久々に甥っ子にも会いましたが恥ずかしがって目すら合わせてもらえず・・・。おばちゃん悲しいよ。

なんだか日本にいるという事がすごく変に感じられ違和感。多分時間がかかるんでしょうが、サービスが過剰すぎて気持ち悪いというか何というか。外国が適当過ぎるのかもしれませんがここまでだと怖い・・・。きっちりしすぎてる。まぁそれが日本と言われればそれまでですが。ある意味カルチャーショックです。

<移動>
・成田空港→日暮里・・・スカイライナー/2400円
・日暮里→秘密の場所

<宿>
・姉のお家

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper