とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nederland/オランダへ

2012/7/25

 ついにこの旅では最後の国であるNederland/オランダへ移動します。明後日にはモスクワへ向かう飛行機に乗っているとは、まだ実感が湧きません。

昨夕ワインを飲みすぎ今朝起きると二日酔い状態、気持ち悪い。超安いワインだったから余計かもしれない。昼まで寝ていたい気分ですが今日は移動日なのでゆっくりとですが準備をしました。

列車の時間に合わせたのにシャトルバスが来ず結局考えていた時間のには乗れず次の便で行く事になりましたがここからが長かった。本来1回の乗り換えでいいはずが2つ目の電車がファストトレインで104ユーロ別途かかると言われ1stopだけ乗ってICに乗り換え、更には途中駅で急に運休となり別のICに乗り換え。そんなに離れた距離じゃないはずなのに・・・。移動だけで疲れてしまいました。今晩の宿が駅から400mと近いのが救いです。疲れて観光気分では無いので明日1日で周れるだけ周ろうかな。

とにかく空腹だったので夕食を買いに出かけたのですが偶然入ったケバブ屋さん。ここは中国人夫婦の経営する小さな店なのですが奥さんが優しくて私が咳をしていた為のど飴を幾つか小袋に入れて持たせてくれました。どうもありがとう!!ちなみにここでケバブとフレンチフライズを注文したのですが量が多くてびっくり!!ポテトが厚くてホクホクしていて最高でした。明日も行こうかなぁ。

<移動>
・ホテル→空港・・・シャトルバス/無料
・ブリュッセル空港駅→Amsterdam/アムステルダム・・・列車
 49.10ユーロ/片道、直通便は無い

<宿>
Amsterdam/アムステルダム
・Avenue Hotel・・・シングル/110.20ユーロ(Tax別途)
 Adress:Nieuwezijds Voorburgwal 33,Amsterdam
 Phone:+31-20-5309530
 E-mail:reservation@avenue-hotel.nl
 wi-fiあり、朝食付き

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。