Brussels/ブリュッセルへ

2012/7/23

ゲントでのパーティーも終わったので今日はベルギーの首都であるBrussels/ブリュッセルに移動します。昨日逃した朝食をと思い10:00にレストランへ下りたのですが何と朝食は10:00までだったそうでコーヒーすらもらえず。なので結局昨日同様駅でコーヒーを買いチェックアウトをしてからワッフルを購入して首都行きの列車に乗り込みました。

ワッフル

私たちが向かったのはブリュッセルセントラルでは無く空港です。というのもこれまで3度に渡って一緒に旅したタイラーが明日母国に戻る為に早朝にチェックアウトをしなければいけないのでシャトルサービスのついたホテルをチョイスしました。といっても携帯を持っていないのでホテルに向かうのに空港からタクシーを使いましたが。市内から離れていてツインで85ユーロなのでまぁ贅沢なホテルです。ちなみに私がすでに予約したアムステルダムのホテルはシングルかつ更に高いのですが、病み上がりかつ旅の終わりなので十分に贅沢三昧する事にしました。気を使わずのんびりするのもいいもんです。

さて、ホテルに到着しましたが前回空港で購入したワインがまだ2本残っているし更にブリュッセル空港でビールも1ケース買ったので結局観光には出かけずホテルでそれぞれwi-fiを使ったり映画を見たりして過ごしました。といってもここのホテルのレストランはとても価格が高く無料シャトルで空港まで戻る羽目に。帰りの時間を伝えると迎えに来てくれるのでありがたいサービスです。これだったら明日も利用しようかな。

明日は早いので早く眠らなければいけないのですが連日寝るのが遅かったのでなかなか簡単に眠れるものではありません。明日からはちょっと早めに眠るようにしなければ!!私も数日後には帰国なので観光を充実させないと。

・Gent/ゲント→Brussels/ブリュッセル空港・・・11.90ユーロ
 11:20発約1時間半
・空港→ホテル・・・タクシー/13ユーロ

Brussels/ブリュッセル
・Van der Valk Hotel Brussels Airport・・・ツイン85ユーロ
 Adress:Culliganlaan 4b Diegem, 1831
 Phone:+32 2 277 2653
 E-mail:aj.fajardo@brussels.valk.com
 wi-fiあり、朝食は18ユーロ!!