とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

ぷらぷら観光

2012/7/15

 さて、今日は何をしよう。この町の美術館にはミロとかピカソの絵が多く展示されているそうなので行こうかなぁ?学割もある事だし。

今日はササが山に登るというのでそれを待ってからフィッシュマーケットで昼食を摂る約束をしたのですが、何と11:00~15:00までの4時間は宿に留まっていてはいけないそう!!何か掃除の為とか・・・マジで?彼女が出かけている間明日の宿の場所の情報だとか友人との待ち合わせについてのやりとりとかしようと思っていたのに!!追い出されるとは思いもよらなかった。

結局彼女はすぐには山には登らないそうなので適当に町をプラプラ歩いてからマーケットで昼食を摂る事にしました。機能と同様にブルッゲン地区に行ってから適当に近くの公園を歩きそれからマーケットに。

古い町並み

ここで働いているスタッフは国籍バラバラ。というのも観光客用のマーケットなので観光客の言語に合わせなければならないというかサービスというか。でもその分呼び込みがしつこい。

アンコウ
アンコウ

おいしそう
おいしそう

結局蟹か海老かで迷いましたが今日は海老を注文しましたがさすが観光客用!!高いです。そう何度も食べることはできません。これで2000円ちょいくらい。

昼食
昼食

食後は美術館に行ったのですが思っていた料金より値上がっていて100NOKもするようです。私は学割があるので50NOKで大丈夫ですがササは持っていません。まぁ私は明日から3日あるのでその間に行ってこようかな。この町自体は小さく1日で観光十分だもんね。

夕食用の食材を購入しようと思っていたのですが何とスーパーが閉まってた!!まさかとは思っていましたが。ヨーロッパでは日曜は休みの事は多いのですが悲しい。今晩何食べようかなぁ。ちなみにマックのミールセットも1300円くらいするので溜息です。スイス並み。貧乏旅行者にはきびしい環境です。

<宿>
Bergen/ベルゲン
・Intermission・・・54人ドミ!!!/190NOK
 Adress:Kalfarveien 8 Bergen,5018
 Phone:+4796796744
 E-mail:post@intermissionhostel.no
 wi-fiあり、キッチンあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper