とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルゲン散歩

2012/7/14

 2日前まで眠れてなかったのですが昨日から爆睡モード。今朝もなんだかんだと行動開始したのが10:00から。途中で目が覚めるのですがメールをチェックしようとラップトップの電源を入れた所でまた眠っているようです。完璧にネット中毒。日本に居る時は携帯が大好きでしたが今は目覚まし代わりのNOKIAの最低限の機能のついたものしか持っていないのでやはり頼れるものはラップトップ。しかも今はまだそこまで気分が上がってないので余計に必要なのかも。

スタッフの居ないホステルを出て速攻で元々予約していた宿へ。ただ到着したのが11:00過ぎ、んでチェックインが15:00だったのでそれまで何をしようかな?チェコ人の女の子お勧めのハイキングにでも行ってこようかな。幸いにも雨は降ってないし。

目的の山はFloyen/フロイエン山という320mくらいの標高の低い山で、ハイキングルートがあり道なりに進んでいけば所々景色の見える場所がありそこからは町が見渡せます。ですが曇り空のおかげでそこまでの感激は無し。まぁ町の景色って今となればどこでも一緒に見えます。

フロイセン山から

妖精?と
妖精?と

歩いているとその内小雨が降り、頂上まで到達した時には更に雨脚が強くなってきました。丁度休みたかったのもありレストランで久々にレアチーズケーキとコーヒーを注文。一体いつぶりのケーキ?アイルランドぶり?アフリカでなっかなか甘いものが食べれずそれに慣れてしまったのが原因なのかそこまで甘いものを欲さなくなり久々に食べると甘すぎると感じるようになってしまいました。でも今日は歩き疲れたので身体に糖分が必要だと判断(ただ食べたかっただけ)、早速頂きましたが甘すぎず酸味が多少あり食べやすかった。でも当分はいいや。あれほど甘いのが好きだったのに変な感じです。

雨が止んだのを見計らって下山しましたがそれでも途中からまたポツポツ。チェックインまでもうしばらく時間があったので夕食の為にサーモンとサラダを購入してから宿に戻りました。身体が濡れてしまっているのでシャワーに入り必要最低限の洗濯物だけ済ませてしまいます。片づけていたら横のベッドの女性と目があい声をかけると何と日本語で返事が返ってきました。といっても彼女は日本人では無く中国人。かなり流暢に日本語を話します。彼女の旦那さんはオーストリア人で彼女も少し前までオーストリアで現地の子供に看護を教えていたとの事。一体何カ国語話せるの??

夕食を作っていたら今晩の夕食どうしようとキッチンに暫くいたのでこれでよければ・・・と一緒に夕食を食べることになりました。食後にフィッシュマーケットまで出かける事に。さすがに夜なので寒いですがジャケットを着ればまぁ大丈夫。

夕食
夕食

一通りマーケットを見てからまだ足が元気だったので世界遺産に登録されているらしい古い町並みまで行って見る事にしました。といってもマーケットのすぐそこだったのですが。木曜までここにいるのに今日見てしまったら行く所が無くなってしまう~。

このブリッゲン地区は木造建築の為何度も過去に焼け落ちたそう。家と家が近いのでその分リスクが高いんだろうなぁ。

木の魚
木の魚

一通り見た後に宿に戻りましたが、ふう、初の54人ドミ。眠れるかなぁ?というか私の咳がうるさかったら申し訳ないなぁ。

<宿>
Bergen/ベルゲン
・Intermission・・・54人ドミ!!!/190NOK
 Adress:Kalfarveien 8 Bergen,5018
 Phone:+4796796744
 E-mail:post@intermissionhostel.no
 wi-fiあり、キッチンあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。