とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に

2012/7/13

 今日は久々に7時間程眠れました。同室だったチェコ人の女性と夜中まで話をしていたので寝るのが遅くなりましたがお酒が入っていたのもあり熟睡。尚且つ2度寝まで出来たので幸せ。

朝食をたんまり食べてからギリギリにチェックアウトしました。でも私のフライトは15:00なのでまだ時間があります。13:30までコモンルームでSkypeをしていましたが、いろいろありまして急遽フライトのキャンセル(ベルゲン→アムステルダム、アムステルダム→トルコの分)が決まり、それに伴い宿のキャンセル等でばったばた。シーズン中は空きが少ないので早めに予約しておいたのが仇となりました。しかも殆ど返金ないし、悲しい。時間が無いので新たな宿の予約は今晩ベルゲンでしなきゃ。ふう。自分でもこの短い時間の中で一体何が起こったのやら訳が解りません。でもこれを機に日本に戻る選択肢も出来ました。

駅前から空港までは徒歩30分かかりましたが上り坂だったのできつい!!バックパックがなければそこまでだったけどまだ水が1L程あったのでひょえ~。どうせ飲みきれないんだから半分ほど捨てとけばよかったと空港に着いてから気が付きました。でもそんなくだらない後悔よりもかなり大きなダメージが・・・。

何と私の予約したフライトって昨日だったらしい。アホだな~。もちろん返金も何もないのでそこでそのまま新たにチケットを購入する羽目になってしまいました。旅の最初の方って何度も確認とかしてたけど慣れてくると変に自信がつくというか何というかまぁいろいろと疎かになっていたようです。数日前にちゃんと確認しておけばボーデの宿をキャンセルして昨日の内にベルゲンに行けたのに。間抜けすぎる!!安い席はもう無いと最初に言われましたがどうにか894NOKで搭乗する事が出来ました。

空港に向かうまでは大丈夫だったのですが搭乗の際には雨と風で寒っ!!昨日テレ(女医さん)に天気予報を教えてもらったのですが数日内ではベルゲンでの晴れは土曜のみだって~。ガーン。フィヨルドを楽しみにしてましたが、急遽ベルゲンでの滞在が木曜までになったのでその内晴れるでしょう。晴れの明日は何をしようかなぁ。チェコの子が近くの山でのトレッキングが最高だったというので行ってみるのもよさそう。

2時間もかからずしてベルゲンに到着しました。飛行機ってやっぱ早いな。雨が降っていた形跡はありませんが風が冷たい。風邪が悪化しそうです。シャトルバスで駅まで行きそこから上り坂を食いしばってどうにか宿に到着したのですが、あれっ?おかしいなぁとスタッフが。何とBooking.comで予約していて予約番号まであるにも関わらず私の情報が行ってなかったようです。ロフォーテンでもオーバーブッキングだったしノルウェー大丈夫??3日ともではなく今日だけのようですが。

結局いくらかのやり取りの後に他のホステルを紹介すると言われましたが何とバスで10分とか。その分1泊分は無料にしてくれると言われましたが中心地まで行くのにバスで行かねばならないのは苦痛。だってノルウェーはバスも高いじゃん!!結局自分で駅に近い所を探し提示してみるとレシートを持って来てくれたら180NOK返金すると言ってくれました。もっと高い宿だけどごねた分仕方ありません。

明日戻るからね~!と言い残し今晩の宿に移動したのはいいのですが、何ともまぁ変わった宿を予約してしまったようです。まず扉があかないしインターホンも無し。コードなんて知らないし。偶然戻ってきたスペイン人のカップルに教えてもらいようやく中に入ることができましたが何とここのホステル、基本スタッフが居ないそうです。予約して後にコードだのベッド番号だのがメールで届くみたい。いやいやそんなインフォメーション無かったし20分前に予約したばっかだよ。もちろんメールを見ましたがまだ届いていません。

スタッフが居ないという事はレシートも無し??その後来た韓国人の男性も同様に驚いてましたが扉に何かあれば近くのバーまでと書いてあったので聞いてきてもらうことにしました。もちろん彼自身も聞きたい事がたくさんあった様子。

結局レシートは手に入れることが出来ませんでしたがメールで送ると約束してもらったそうです。どうもありがとう!!すでにもう20:00近いので今日はスーパーに行き夕食の材料を買って終わりそう。ここにきて咳がひどくなった気がします。長居する事になったしなかなか治らないので受診でもしようかなぁ。

<移動>
・Bode/ボーデ→Bergen/ベルゲン・・・飛行機/894NOK
 14:55発16:45着
・ベルゲン空港→駅・・・シャトルバス/100NOK

<宿>
Bergen/ベルゲン
・Dorm.no Bergen・・・12Bedドミ/275NOK
 Adress:Marken 26 5017 Bergen
 Phone:+47 55544160/Fax:+47 55544169
 E-mail:support@dorm.no
 wi-fiあり、キッチンあり。もし予約するなら早めに。スタッフが基本不在なので
 入口のコードやらBed番号やらが後に送られてきます。12Bedルームのみで
 シャワーは1カ所のみ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。