とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Bode/ボーデ

2012/7/12

 昨日も結局明るくて眠れず3時間程のみの睡眠でした。考え事をしていたというのもありますが遮光カーテンが必要だな。今日は少しだけ南下しますがまだぎりぎり北極圏内。今晩も眠れなさそう。アイマスクがあるのですが暑くてずっとしていれないのです。

ボーデに行くにはもしかしたらバスもあるのかもしれませんが高速船で3時間半で到着できるそうなので6:30に間に合うようにフェリーポートへ。人が数人しかおらず、ここでいいのかな?と思ったくらい。来る人来る人確認しているのが印象的。さすがに出発時間に近づいたらスタッフもやってきて乗客もそれなりに集まってきました。そして出発。

私は乗り物酔いがあるので心配でしたが3時間半無事何事も無く。というか眠たすぎて4つ席が繋がっている所でごろんと横になり2時間は眠っていたのでとっても楽になりました。起きたら乗客で一杯。座席を占領しちゃっててごめんね。

今晩の宿はポートから10分ほど歩いた場所にありなかなか便利。明日は飛行場まで行かねばなりませんが徒歩30分もかからず行けるそう。まぁそれだったらバスじゃなくて歩きでいっか。正直今日は何もする気が起きません。まだ午前中ですけど。明日からBergen/ベルゲンだしその為に体力を温存しておくことにします。

・・・と、思ったのですがこの町でひょんな事で知り合ったノルウェー人の女性とカフェに行く事になりました。ポート近くにあるカフェでカプチーノをごちそうになり、更には彼女の同僚達と一緒にバーでビールまで!!ちなみに同僚達は10人以上居たのですが全て医者、しかも若いし女性が多い!!もちろん彼女も医者。最近精神的に参っていたので聞き上手の彼女にたくさん聞いてもらって気持ちが少し楽になりました。明日からのベルゲンが楽しめそうです。

<移動>
・スヴォルヴァー→Bode/ボーデ・・・高速船/学割で172NOK

<宿>
Bode/ボーデ
・Vandrerhjem・・・3bed女性ドミ/325NOK
 Adress:Sjogata 57,8006 Bode
 Tel:+47 75 50 80 48
 E-mail:bodo@hihostels.no
 URL:www.hihostels.no/bodo

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

