とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

どきどきバルト~トルコ1人旅(21)2008/9~11

 2008/10/18

 今日は晴れてくれたから10時のバスでブレッド湖へ。
バスの時間までにリュブリャーナ城までトコトコ登った。
城から見る街は・・・う~ん

リュブリャーナ城からの街

ブダペストの後だからだろうか、なんだか寂しい感じ。
マーケットで帽子を買ってからバスターミナルへ。

バスで約1時間20分でブレッド湖近くのバスストップまで。
ここまで来るまでに曇りから晴れになっていた
昨日のフランス人が晴れ男だっていってたから
そのおかげってことにしておこう

すごく綺麗な空の青、湖の水がエメラルドグリーン
そして卑怯な城・・・
ビューポイントには入場料払わないと入れないのです!!
学割で7→6ユーロで入場。
ナイスビューだったから文句は言いません。
いやいや、晴れてて本当によかった。
明後日のプリトヴィッツェまで晴れてますように!!

ブレッド湖から
ブレッド城

ブレッド城

湖面がキラキラ

聖マリア教会
ブレッド城から

明日からクロアチアだから安いスロヴェニアで消耗品買いだめしておかないと



<移動>
・リュブリャーナ→ブレッド湖(バス)・・・片道6.3ユーロ
<観光>
・ブレッド城・・・学割7→6ユーロ



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper