とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

市内観光

2012/7/4

 昨日は近郊の町へ行ったので今日は首都観光へ。風邪の調子が芳しくなく咳が止まりませんが狭いドミに缶詰になっているよりは新鮮な空気を吸ってた方がマシ。プライベートルームだったら寝ていたかもしれないけど。咳がうるさいのでちょっと申し訳ない。

朝食を食べてからまずはRosenborg/ローセンボー離宮によりそれからリトルマーメイドを見に行きましたが、一体どこにいるのやら。陸に居るマーメイドは見つけたのですが海に居るのが一向に見つからない。何度も訪ねようやく到着しました。さすがに近くまで来るとものすごい人だかりだったのですぐに判りました。過去に爆破されたりもしたそうですね。

ローセンボー離宮
ローセンボー離宮

これじゃありません
これじゃありません

定番
こっちです

それから街を南下してNyhaun/ニューハウンと呼ばれる地区へ。そこへの道中にサンドアートを発見!!面白そうだったので行ってみたのですが何と入場料がかかるんですね。まぁそこまでして見なくとも対岸から見ちゃったからいっか。

砂の像
砂の像

そして目的のニューハウンに到着。ここはカラフルに彩られたカフェが立ち並び、観光客でとても賑わっていました。せっかくなのでここでトラディショナルフードでも・・と思いましたがやはり高い!!結局諦め駅へと続く歩行者天国の道を歩きケバブをゲット。でも実はこのケバブもとても高かったのですが。溜息。

ニューハウン
ニューハウン

とにかくカードが使えそうな所でポストカード、切手、ピンバッチを購入してから宿に戻りましたがくったくた。足に水膨れが出来ているので余計にかな。宿でビール片手にwi-fiを使っていると近くに座っていた韓国人の男性が声をかけてきたので暫く話しましたがどうも男1人ではチボリ公園に行きにくいのでもしよければ一緒にどうですか?との事。その話が出る前に1時間ほど話をしていたので快諾し21:00から出発することに。チボリ公園はいわゆるアミューズメントパークで普通の公園ではありません。ちなみに23:00位までやっているそうなので21:00からでも遅くないようです。この時期暗くなるのが遅いしね。多分22:30くらいからかな?

そしてチボリ公園に。多少酔っぱらっていたせいか足がそう痛く感じず助かりました。公園内は観光客で一杯。でもやはり敷地が狭いためかそこまで・・・かな。私たちはディズニーランド規模を知っているせいかただ単に歩き彼は競馬ゲームを1回したきりで終了。

チボリ公園
チボリ公園

チボリ公園内

競馬ゲーム

韓国へ行く際はよろしく

う~ん、微妙だね、とかいいつつ戻ってきました。子供には十分楽しめる場所ではると思うのですが。せっかくお近づきになれたのに私は明日早朝に出発、彼は彼で韓国へ戻るそう。多分旅の最後は韓国だと思うという話をしたら3日前に教えてくれたら韓国を案内してくれるとの事。わ~、ありがとう!!久々にナミビアで会ったセイフンにも会いたいなぁ。

<宿>
Kobenhavn
・Hostel Jorgensen・・・ドミ/170DDK/day
 Adress:Romersgade 11
 Phone:+4533138186
 E-mail:hoteljoergensen@mail.dk
 wi-fiあり、朝食込み、シャワールームが超狭い。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper