とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ちょっとホームシック

2012/7/1

 今朝タイラーが4:30程に戻ってきた時にゴンゴンとノックで起こされましたが胃が超不快感。2度寝して起きたら11:30になっていました。ずいぶん眠っていたようです。無論2人共身体が怠く観光意欲0。そういえば今日はサッカーのファイナルだし夜に向けて身体を回復させようじゃないですか。

胃の調子は悪いのですが空腹感もありポツダム広場まで出かけモールで中華料理を注文したのですが脂っこくて胃が受け付けず。半分も食べれませんでした。宿に戻り洗濯物をしてごろごろしていたのですがタイラーが旅に疲れたから国に帰りたいとポツリ。そうねぇ、でも君、後1ヶ月もしない内にカナダに戻るじゃん!!確かに旅行って疲れるんですよね。楽な遊びではありません。観光に情報収集、移動の旅にマップは頭に入れなきゃいけないし次の町の事も考えなきゃいけない。貴重品の管理にだって気を使うし。結構神経使うので体力だけでなく精神面でも疲れます。

そんな事を話していると何だか私も帰りたくなってきました。1回戻ってまた出かけても良いんじゃない?と自分でも感じる事があるのですがなかなか実行に移せずにいます。何かきっかけが無いと。中央アジアまで行けばまた気は変わるかもしれないけどね。

明日でお別れだから寂しいねとUバーンに乗る際に言われたのも原因の1つかも。平常を装っているのにそんな事言われたら泣きそうじゃん。タイラーには感謝(もちろんトーニーもですが)こんなに英語の上達が遅く行動もちんたらしているのによく一緒にここまで旅してくれました。しかも彼はまだ若くいろんな人達と交流を持ちたいだろうに。うううっ、どうもありがとう!!何か泣けてきた。明日は笑顔でお別れしたいな。

夕方までのんびり過ごし食後にサッカー観戦をしたのですが4-0でスペインとは!!イタリアがここまで来た事にもびっくりでしたが決勝では力及ばず。ホテルスタッフもイタリア人が多く皆残念そうでした。

最近寝る時間が遅かったのですがまだ身体の怠さが残っていて早々に眠る事に。明日は長時間の移動で疲れるだろうから体力を回復させねば!!

<移動>
・ベルリンツーリストカード3日券/23.90ユーロ
 72時間

<宿>
Berlin/ベルリン
・Hotel Kubrat am Checkpoint Charlie・・・ツイン72ユーロ
 Address: Leipziger Str. 21, Mitte
 Phone: +49302012054
 E-mail: hotel-kubrat@t-online.de
 URL:www.hotel-kubrat.de
 wi-fiあり、朝食は別料金、Uバーンから近い

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper