とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zagan/ザガーンへ

2012/6/26

 急な針路変更に疲れたのか昨日は寝る前にグレートエスケープのドキュメント(どの様に脱獄したのか)を3部見た後あっと言う間に熟睡してしまったようです。

目覚ましのかけ間違いもあり6:10にアラームがなりその後二度寝しましたがなんだか夢を見ていました。全く覚えていないので大したインパクトは無かったのでしょう。

今日の目的地はZagan/ザガーンですが大きな街かつメイン線路沿いにあるわけでもないので3度の乗り継ぎかつ到着は夕方になる予定。なので観光は出来ず、明日に持ち越しとなります。多分明後日にドイツ方向に向かう列車に乗る事になるでしょう。もしタイラーがワルシャワに行くとすれば彼とはここでお別れです。

切符も無事窓口で購入しましたが早速列車の遅れが・・・。乗継が無ければ問題では無いんだけどね。まぁたったの10分で済んだので大丈夫そう。

アーティスティックな駅
アーティスティックなプラハ駅

最初の乗り換え地点のドレスデンは大きな街ですが2度目のポーランドの町はとても小さく駅構内も寂れた感じ。ルーマニア北部やウクライナのカルパチア地方を思い出しました。ここまで来ると英語を話せない人が多くなりタイラーにロシア語を話す機会だと窓口で次の列車について尋ねたのですが私のロシア語が落ちているためかポーランド語と違いすぎているのか理解できずあたふたしていると地元の青年が英語で助けてくれました。どうもありがとう!!

3本目のZary行きの列車は1両編成というかなり小さなものですが車体自体はとても綺麗。景色は森が続いていて時々見える家はレンガ造りの古びたもの。うん、懐かしい風景。

17:00を過ぎようやくザガーンという小さな町に到着しました。周辺には古い建物が建ち並んでいます。何もないですが雰囲気はまずまず。町を歩きながら戦中をイメージしてみましたが今の姿とは全く違うでしょう。早速バンコマトで現金を手に入れてビールを購入し野良wi-fiを拾い宿を予約しました。

ザガーンに到着
ザガーンに到着

古い家々
古い家々

それから宿に向かったのですが何とオーバーブッキングだったそう。サイトから予約したのに!!でも30分程待って欲しいと言われwi-fiを使わせてもらいながら待っていると「Good news!!」と受付のお姉さんが。キャンセルがあり部屋を確保できたようで私達は無事宿を取ることが出来ました。しかも当初の価格より安い2人で2泊で84ユーロ、これまで超物価高の国から来た私達にとってはとっても安く感じます!!

明日は実際にタイラーのお祖父さんが捕われていた牢獄に行ってみます。どうか晴れますように!!

<移動>
・Prague(Praha)/プラハ→Dresden/ドレスデン(ドイツ)・・・列車
 通しで1383kc/10:29発12:40着が10分遅れ
・Dresden→Wegliniec・・・列車
 13:31発15:12着
・Wegliniec→Zary・・・列車
 15:51発16:48着
・Zary→Zagan/ザガーン・・・列車
 16:54→17:14着

<宿>
Zagan/ザガーン
・WillaPark・・・ツイン42ユーロ/部屋
 Adress:ul.Pitsudskiego 19
 Phone:68 478 18 33
 E-mail:recepcia@willapark.pl
 URL:www.willapark.pl
 wi-fi無料、部屋で使える。朝食付き。
 多少中心地から離れているけど歩くには問題ない距離。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。