とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


ミュージックフェスティバルinプラハ

2012/6/23

 さて、久々のプラハですがそこまで記憶しているか街歩きが楽しみです。バックパッカーひとり立ちをした際に訪れたこの国、どきどきわくわくしながら観光に周った記憶がよみがえります。でも過去は何故だか旧市街にしか興味が無くしかも現地でのあれこれを楽しんで来なかったので今回はビールにしろ何にしろ楽しみまくります。

そろそろ荷物の軽量化を図ろうと日本に送る荷物を集めてみたのですが大した量ではありません。せっかくなのでプラハでお土産を買って一緒に送るのがいいだろうとショッピングも兼ねて市内散策する事にしました。実はもう購入するのもが決まっています。プラハならではの物を姪っ子と甥っ子にと考えていますがいい塩梅のものが見つかるでしょうか。

せっかくなのでプラハ城目指してまずは時計塔から。ここに行くまでに露店が並んでいて早速いいお土産が見つかりました。行った事のある方はおわかりでしょうが私の捜し求めていたものはマリオネットなのです。大きいものから小さなものまで数豊富にあるのですが、どれを買ったら喜ぶのか悩みます。個人的には怖い顔をした魔法使いのおばあさんが好きなのですが小さな子供受けするのか・・・。とりあえず怖くないやつを1体だけ購入しましたがもう1体、おばあさんにしようか明日まで考えたいと思います。手を叩いたら「うっひゃっひゃっひゃっ」って笑う魔法使いのおばあさん、、、どうかなぁ?

そして時計塔、カレル橋の北の橋を渡り城近くの公園へ。前回もここを訪れたのですが相変わらず不思議な壁が一部にありました。前回はクジャクがいたのですが今日はふくろうが2匹。

時計塔の時計
時計塔の時計

ここも久々
ここも久々

ここから城に行く予定だったのですが、上り坂だしこれ以上観光はしなくていいという意見もあったのであっさりと諦め今度は南方向へ適当に歩きました。すると何処からともなくバンドミュージックが聞こえてきます。せっかくなので聞こえる方向へ歩いていくと広場に出ました。

広場
広場

そこには自分でデザインできるバッチ屋さんがあり服が売ってたりもちろん食べ物が売っていたり。そしてステージが用意されています。もちろんビールをまず購入してステージ近くでリズムを感じながら至福な時間を過ごしました。

もちろんバッチ作りも忘れては居ません。なかなかデザインがおもい浮かばなかったので結局自分の名前の一文字に決めました。いかにも手作り感が個人的には好きです。

バッチ

ちなみに100ckで40曲以上が収められたCDが会場で売られていたので購入。せっかくなので日本に戻った後も楽しみたいし。聞くのが楽しみです。

ここの会場だけでなく川の中央に浮かぶ小さな島でも会場が設けられていてたくさんの観衆がビール片手にノリノリでリズムに身を任せていました。ここに一体何時間居たのか覚えていませんがもう観光は終了。

ノリノリ

宿方向に戻りつつ夕食をどうするか話し合った挙句昨日見つけたシーシャが吸えるレバノン料理屋に決定。店員の勧めでミント+グレープのフレイバーを試しましたがこれがなかなかいい。他にもレモンやオレンジがあったのですがまたの機会にします。それにしても今日は陽射しをたくさん浴びすぎて疲れました。

シーシャ
シーシャ

いい天気
いい天気

ちなみにプラハにはなんとSex Machines Museumがありのぞいて見ましたが中世の時代のSexに使われた機械やグッズが展示されているとか。今日は時間がなく入れなかったので明日気が向いたら入場してみようかなぁ。普通の博物館には当分入りたくないし。

<観光>
・Sex Machines Museum・・・大人200ck/学生100ck

<宿>
Prague/プラハ
・Prague inn・・・ツイン/3日間で計270ユーロ+Tax1.5ユーロ/day/person
 Adress:28Rijna 378/15 Vaclavske,namesti,Prague 01
 Phone:420 226014444
 E-mail:hotel@hotelpragueinn.cz
 URL:www.hotelpragueinn.cz
 朝食付、部屋でwi-fiが使える、中心地なのでアクセスよし

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

