とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードな一日

2012/6/19

 昨日24時間有効のザルツブルクカードを購入したので今日は時間までせっせと観光に周る事にしました。といっても昨日の疲れが取れておらず行動を開始したのはチェックアウトギリギリの10:30から。

まず向かったのは、ミラベル庭園から。ここは前回も来た事がありますが、やはり夏だと庭が花だらけで綺麗です。そしてびっくりしたのが、ローマの博物館で見た石造の模造版が四方を囲っていました。ローマの方と見比べたいのですがなんせ写真撮影禁止だったので比較が出来ず。でも構図はほぼ同じ。

ここには博物館もあるので入場してみました。ここのはとても規模が小さいので疲れもせず丁度いい博物館。20分程で終了し次はホーエンザルツブルク城へ。

仕掛け絵
仕掛け絵

バスとケーブルカーで丘の上の城まで行きましたが陽射しが強く立っているだけで汗だくです。ここでも博物館に入りその後にザルツブルク博物館へ行きましたが見すぎて脳がお疲れ状態。ちなみにこの博物館内にエルサレムのテンプルマウントの中にある装飾品のレプリカが展示されてました。私はモスリムでは無いので内部には入れずオリジナルを見ることは叶いません。改宗すれば話は別ですがモスリムになる気は毛頭ないので。

エルサレムのマウントテンプル内の模造

怖い
怖い・・・

城から
城から

この後モダンアート博物館にも行ったのですが私の24時間チケットが切れてしまったようで私は入れず待ち合わせをしてカフェで時間つぶし。ポストカードも買ったことだし書きつつ待つ事にします。

合流の後ウィーンに向かったのですが3時間かかり到着したのは22:00、たくさん観光した後の移動はほとほと疲れます。今日はビールを飲んでただ寝るだけ。おやすみなさい。

<観光>
ザルツブルクカード(24h)を25ユーロで購入したので全て無料
・ミラベル宮殿の博物館
・ホーエンザルツブルク城の博物館
・ザルツブルク博物館
・モダンアート博物館

<移動>
・Salzburg/ザルツブルク→Vienna/ウィーン・・・40.40ユーロ
 2等/約3時間/19:01発22:00前着

<宿>
Vienna/ウィーン
・Jack's Hostel・・・ツイン/58ユーロ
 Adress:Lerchenfelder Gurtel 1070 Vienna
 Phone:+4386764008346
 E-mail:resarvation@jackshostel.com
 キッチンあり、wi-fiあるも部屋まで届かず
 朝食無し、つけると3.5ユーロ別途

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。