とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン、そしてビール

2012/6/16

 昨日はあっという間に眠りについたらしいのですがよほど疲れていたのか9:00を過ぎるまで眠っていたようです。それでもちょっと身体が怠く出かけるのが遅くなってしまいました。

まずはマリエンプラッツまで移動し新市庁舎の仕掛け時計が動くのを見てから周辺散策。

仕掛け時計
仕掛け時計

周辺にはビアガーデンがありバンドもあり曲に合わせて男の子が踊っていたり・・・。ここにも夏が来た!!という感じ。5年前くらいにミュンヘンに来た事がありますが真冬で寒すぎて全く違う印象でした。

踊る男の子
踊る男の子

朝食にドイツビールを飲みソーセージを食べてから歩いているとツアーグループが目の前に。

朝食!!
朝食

丁度英語のツアーだったようでそのままついて行く事に。市内ウォーキングツアーらしく何箇所も練り歩き14:00に終了。

私達はその後で名前は知りませんが公園を歩き行き着いた先にビアガーデンを発見。昼食代わりにビールとチキンウィングス、ポテトを頂き陽気モード。ここには観光客よりも地元民で賑わっているような感じ。同じテーブルに着いた同士和気藹々と会話できるのでとてもいい雰囲気。周辺からはバンドミュージックも聞こえ素敵な週末の午後を送る事が出来ました。

たくさんの人々
たくさんの人々

帰りは適当に町歩きをしてハーゲンダッツによりアイスを食べつつ戻ります。こうした楽しい時間も後2週間後には終了。私達は別々の道へ進みます。別れは寂しいですが、別れあれば出会いもきっとあるはずなので寂しいばかりでは無いと信じます。

<移動>
・ミュンヘン市内公共交通機関共通3日券・・・12ユーロ弱

<宿>
Munich/ミュニック(ミュンヘン)
・LetoMotel・・・ツイン54ユーロ
 Adress:Bunzlauer Strasse 5,Munich
 Phone:0049 89 1490283-0
 E-mail:info@letomotel.de
 Wi-fiあり、朝食頼むと各7ユーロ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。