とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jungfraujoch/ユングフラウヨッホ

2012/6/13

 本当にどうでもいい話なのですが、「今日」から始まる記事が多すぎる!!と我ながら実感。なのであえて「今日」で無い単語から始めてみました(笑)

昨日はあいにくの雨でJungfraujoch/ユングらウヨッホにいけませんでしたが起きると青空が一面にではありませんが4割ほど見えています。駅で様子を伺うと雲だらけで中継映像は真っ白。受付の女性に伺うと明日のほうがいいよと助言を受けました。ですが明日はZurich/チューリッヒに行き観光も終わらせたいので今日しかない!!

早速チケットを購入しましたが半額チケットのおかげで95.10フランクに。これでも充分高いけどトンネル掘ったりそれを保つのに費用がかかるというけど充分元は取れているよね。Lauterbrunnenに向かう予定でしたが間違えてグリンデルワルト方向の登山鉄道に乗ってしまいました。でもどちらからでも行けるのでいいのですが。グリンデルワルトで乗り継ぎし今度はKleine Scheideggへ。標高が高くなるにつれどんどん天気が悪くなり雨まで降ってきました。

どうにか青空が
この時点ではまだ青空が

更に乗り継ぎ最終地点のユングフラウヨッホへ向かいましたが雪が・・・。視界はもう真っ白で景色どころではありません。そして2ヵ所の駅で5分間写真撮影の出来る場所があったので降りましたが、さ・・・寒い!!

視界が・・・
視界が・・・

最終駅で降りまずは氷のトンネルに向かいましたが更に寒くなります。トンネル内には凍りで作られた様々な像があり楽しめました。でもとにかく寒くて長居出来ません。写真を撮るだけ撮ってからトンネルを後にしました。

トンネル内
トンネル内

熊さん
熊さん

氷のトンネル
氷のトンネル

ぶれちゃった
ぶれちゃった

冷たい
冷たい

氷のトンネルの他にはスフィンクスエレベーターというのがありそこから展望台まで上がっていけます。ですがやはり吹雪で何も見えず。そこに居た力強い鳥と写真を撮れただけマシかも?とにかく山の空気を吸いに来たって感じです。ついでにパスポートにスタンプまで。これ本当はユングフラウヨッホ用のパスポートに押すためのスタンプなんだけど私は持ってなかったから自分のパスポートに。本当はダメなんだよね。

展望台で
鳥と

展望台
展望台で

パスポートにおしちゃった
パスポートに押しちゃった

帰りはグリンデルワルト経由では無く元々の予定だったLauterbrunnen経由で戻る事にしました。標高が下がったらまた青空が見えるかと思いきや下界でも天候が悪かったようです。帰り際にスーパーで食材を買い込みサンドウィッチにして頂きました。

まだ雨
まだ雨

食後はタイラーはポーカーに出かけ私はデンマーク対ポルトガルのサッカーゲームを見つつブログを作成。さて、何時に戻ってくるでしょう。トーナメントで勝ち進めば深夜といった所でしょうか?

<移動>
・InterlakenOst⇔Jungfraujoch・・・半額チケットで95.10フランク

<宿>
Interlaken/インターラーケン
・Interlaken Youth Hostel・・・ツイン136フランク
 Adress:Am Bahnhof Ost Untere Bonigstrasse 3a CH-3800
 Phone:+41 0 33 826 10 90
 Fax:+41 0 33 826 10 95
 Interlaken@youthhostel.ch
 URL:www.youthhostel.ch/interaken

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。