とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリ観光

2012/6/6

 今日はナポリ市内観光をする予定ですが、その前に2人して郵便局で不要なものを郵送。アイルランドで不要なものを送ったはずですがまだまだ不要なものがあったようです(笑)ついでにカラフルなパスタも送る予定でしたが郵便局に行くまでに見つからず。まぁ前回送ったからいっか。

荷物を送った後は昨日夕食として食べたピザ屋さんへ。相変わらず繁盛していました。もちろん昨日と同じダブルチーズを注文。やっぱりおいしい!!

食後は立考古学博物館へ。ここの博物館もローマ同様にかなり充実していました。モザイク画に様々な象、絵画ここだけで4時間も費やしてしまいました。ロシアのエルミタージュに次いで時間をかけた博物館かもしれません。とにかくポンペイからのモザイク画がすばらしくびっくり。

モザイク

モザイク2

モザイク3

モザイク4

面白かったのはその先にあったちょっとエロティックな絵画、像のコーナー。皆入るなり笑いを堪えている様子。たしかに、私もつい笑ってしまいました。その理由は写真を見てもらえば・・・

お守り

これも

これは当時はお守りだったらしいですよ。印象に残ったのはこの2種類でしょうか(笑)でもモザイクは本当にすばらしかった。

博物館で疲れ果てた私達。戻り途中にドゥオーモに寄りましたがそこで可愛らしい双子に遭遇。途中隠し撮りに気づかれ隠れてしまいました。

ツインズ
ツインズ

ドゥオーモ
ドゥオーモ

宿に戻り際にワインを購入しサモサを食べてから宿に戻りましたが今日はとにかく脳が疲れたようです。ワインをラッパ飲みして爆酔する予定。

<観光>
・国立考古学博物館・・・8ユーロ
・ドゥオーモ・・・無料

<宿>
Naples
・Hotel Alloggio Del Conte
 Address Via Salaiolo 27, Stazione Centrale
 Phone:+39081200322
 Fax:+39081202741
 E-mail:alloggiodelconte@libero.it
 fi-wiあり、朝食なし、フレンドリーな夫婦

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。