とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



どたばたウイグル~上海旅行①/2009/7

 まさかこんなにウイグル旅行がばったばたになるとは・・・
今までのほほ~んとした旅が多かったから後からどっと疲れがきてしまった。



 2009/7/1
 
 今朝はなんとなく晴れている。
ただアスファルトには明け方までふっていたであろう跡が残っている。
岡山ではあまり雨が降らないと聞くがこういうタイミングで降るとは

起きてパッキングしたバックパックを背負い倉敷駅北口から10:10発の
エアポートバスに乗り込む。
約30分程で到着、修学旅行なのか学生の団体さんでにぎわっていた。
13:30のフライトだが11:00にもうチェックインできるようだ。
日本人のJTBツアー団体も多かった

あっという間に上海(浦東)プドゥンに到着していた。
到着して降りれるかと思ったら防護服を着た人たちが乗り込んできて一人一人の
おでこに赤外線レーザーをあて体温チェックし始めた。
丁度新型インフルエンザが蔓延し始めてぴりぴり真っ只中だった。
入国までに時間かかるなぁ~とか他人事のように私もおでこに当ててもらったら
その直後、、、スタッフ同士でなにやら話し始めた。。。

ま、まさかね~・・・

すると今度は違う種類の金属棒を舌の下に挟まれチェック。
ここで何も無ければよかったのだけど運悪く37.5℃とでてしまったようだ(><)
ぇえ~!!
こんなの微熱じゃん!生理前だしさ~、体温も上がるよ。駄目?・・・駄目だった。

他の乗客が降りるまでここにいてと指示され皆様の哀れんだような視線と
冷たい視線がブスブスとつきささる。

誰もいない機内
ひとりぼっちの機内

防護服のスタッフと一緒にバンに乗って移動。
検疫の場所まで移動して水銀計を舌の下に入れて5分間計測した。
そして以外にもあっさりと無罪放免となった。

うれしい!!!

うきうきしながら荷物をゲットして5番のバスで人民公園近くまで乗った。
地図は頭に入ってたから迷わず明堂青年旅舎までたどり着くことが出来た♪

おやつ
おやつ

明日はウルムチだぁ~。
国内線だけど距離あるから検疫あったらどうしよ(--)



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

