とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


Naples/ナポリへ

2012/6/5

 今日Naples/ナポリへ移動しますがそれは夕方に。ローマでまだ終わって無い観光を済ませてしまいます。Gallaria Borgheseに行くのには予約が要るそうですがすでにタイラーが予約を入れておきてくれたらしく今日の13:00に行く事になりました。

ここはローマで一番の美術館だとか。ぎりぎりにチェックアウトしてからメトロで向かいました。周辺は公園になっていますがかなりの規模。散歩だけに来るのも雰囲気がいい感じです。予約の画面を見せてチケットを受け取り時間になるまで荷物を預けて待ちました。カメラ禁止なのが残念です。

GallariaBorghese
GallariaBorghese

中はかなり充実していて2世紀のものから17世紀の物までとにかくたくさん。1フロアにつき1時間かけて2フロアを見てまわりました。美術館を出る頃には脳みそがかなり疲れた状態。

ここに来る前にナポリ行きの列車チケットを購入していたので時間に間に合うようにホテルに戻り荷物をピックアップしましたが荷物を減らしたはずなのにまだ重たい。相変わらず背中も腕も痛いし。ここらでもういっちょ荷物を送ろうかな?かわいいパスタもたくさん売っていることだし(笑)

列車は一番安いという事もあり満席状態です。私達はラッキーな事に座れましたが通路に立っている人達もたくさん。路線的にも時間的にも込み合う条件が揃っていたんだと思いますが2時間半以上かかるので座れてよかった。

ナポリ近くになると遠くに山と街が見えてきました。他の乗客に尋ねるとあれがナポリだそう。初めての場所なのでテンションが上がります。

ナポリ!!
ナポリ!!

到着したのがすでに19:30をまわっていましたがまだ明るいためか治安もそう悪く感じません。まぁ夜はどうかわかりませんが。宿にチェックインしましたがここの宿はスタッフが最高。とてもフレンドリーでしかもウェルカムワインまで頂きました。

そしてこの街にはイタリアで一番人気のあるピザ屋があるとか。せっかくだし行ってみる事にしました。お腹も好いてきたしね。宿からは800mなので手ごろな場所。行くとびっくり21:00近いにも関わらず列が出来ていました。

イタリアで一番有名なピザ屋
イタリアで一番有名なピザ屋

時間も遅い事だし1枚をシェアする事にしてテイクアウト。ちなみにスタッフもフレンドリーです。店内からはいい香りが漂ってきます。もうよだれが・・・。ピザを受け取りさっさと宿に戻りました。

ドキドキ
ドキドキ

生地がとってももちもちしていて美味しい!!これは滞在中にまた行く事間違いなし。やっぱりイタリア最高!!

ダブルチーズ
ダブルチーズ

<移動>
・ローマ市内メトロ・・・各1.5ユーロ
・ローマ→Naples/ナポリ・・・Rで10.5ユーロ
 16:49発19:31着

<観光>
・Gallaria Borghese・・・無料だが予約が必要、3時間以内で済ませなければならない。
 カメラ禁止、メトロSpagna駅が最寄の駅。

<宿>
Naples
・Hotel Alloggio Del Conte
 Address Via Salaiolo 27, Stazione Centrale
 Phone:+39081200322
 Fax:+39081202741
 E-mail:alloggiodelconte@libero.it
 fi-wiあり、朝食なし

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

