とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家を出てから1年

2012/6/2

 この1年いろいろありすぎて長かったような短かったような不思議な感覚です。実家を出てから1年ですが海外に渡ったのはその2日後。一体どちらが1周年記念でお祝いしたらいいんだろう。う~ん、どっちもか(笑)

一番どんな出来事が記憶に強く残っているだろう。ロシアから遡ると何人ものトラックの運ちゃんや地元の人々、そして同じツーリストの人々から助けられたという事はすごく記憶に残っていますがあえてこれが一番!!というのは、、、やはりモンゴルで死を覚悟したあの日の事が今でもすぐに出てきます。あれはラッキーでしかなかった。あの時に心が完全に折れてしまえば帰国しただろうし今更ながら3時間以上歩いて助けを求めに歩いてくれたりかちゃんとゆかちゃんに感謝です。そしてガーミンNaviも!!これが無ければ彼女達が私の元に戻ってくる事はきわめて難しかったでしょう。

昨日トーニーが1人に飲みに出かけ朝方?帰ってきたのか朝になってもぐーすか眠っているのでネットしながら待つことにしました。ここの宿は8人ドミで約23ユーロもするような高いところなのにシャワーから水滴1つ出ない!!いろいろ試しましたが断念、その後1階下のフロアで別のシャワーを発見しそちらはちゃんと出たので助かった~。ちなみに朝食のパンは所々カビが生えているので私はコーンフレークだけにしときました。とにかく価格の割にクオリティーが低い!でも他の宿も同じような価格物価高いよ~。

その内トーニーが起きてきて準備が出来た所で出発です。今日はゴールウェイから北西に向かい海岸沿いをドライブ。私もマニュアルだけど久々に運転しようかと思いましたが、多分数日前に国際免許切れてる??出発ギリギリに作ったけど今日が出発日だから・・・。う~ん、まぁでも結局天候も悪く私の出る幕はありませんでしたけどね。

Clifden/クリフデンという町を目指し細いくねくね道を進んでいきます。道中雨が止む事はなかったのですが景観は最高!!

あいにくの雨
あいにくの雨

こんな景観が好き
こんな景観が好き

これで晴天だったらよりよと思います。まぁ雨も植物、もちろん私達にとっても恵なのですが、観光中はちょっと悲しい。

途中通りかかった小さな村でコーヒー休憩ついでにアップルパイを注文。添えてあったクリームは砂糖不使用でよかったのですがアップルパイ自体がとっても甘かった。というのもここ最近ケーキ等食べてなかったので余計にそう感じたのかも。コーヒーも紅茶も砂糖は入れず基本ミルクだけ。ど甘な食べ物が好きだったのに多分味覚が変わったのでしょう。

アップルパイ
アップルパイ

休憩の後更に北西に進みクリフデンから少し細い道に入りようやくビューポイントに到着。だけども風が強く雨脚も強くなってきていたのでほんの数分の滞在の後今度は内陸の幹線道路を通りゴールウェイに戻りました。

ここが終着
ここが終着

お昼ご飯がアップルパイだけだったのですでに空腹感。トーニーは昼ご飯すら食べてなかったので2人して合致してすぐに昨日行ったバーへ。本当は新鮮なオイスターを食べる予定だったのですが、元々オイスターは苦手でこんなに空腹な時に試して失敗したら相当凹む・・・。なので、あえてオイスターは止めトラディショナルフードであるダブリンで食べたのとは異なるシチューを注文しました。以前食べたシチューも美味しかったですがこれはこれでテイスティー。明日はアイリッシュコーヒーを試したいと思います。

トラディショナルフード
トラディショナルフード

もちろんバーなのでビールを注文。私のお気に入りのハーブ?ハープ?何とかというビールはこのバーでは扱っておらず他の物を注文しました。今日は私の記念日なので1杯分だけごちそうになりました。トーニー、どうもありがとう!!

1周年記念乾杯
一周年記念乾杯

もう軒バーを梯子した後に宿に戻り私はすでにローマに到着したタイラーと待ち合わせ場所についてSkypeでやりとり、トーニーは私が会話中にデートにお出かけして行きました。楽しんでね、うふふ。

<移動>
・レンタカー・・・Budjet/3日間÷2人で約40ユーロ

<宿>
Galway
・CelticTouristHostel・・・8人ドミ22.22ユーロ
 Adress:Queen Street Victoria Palace,Galway
 Tel:+353(0)872255919
 wi-fiあり、朝食つき、質はあんまり良くない。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。