Galwayへ

2012/6/1

今日の午後にトーニーが宿まで迎えに来てくれるのでそれまでにやらねばならない事をせねば。

・郵便局へポストカード投函&荷物発送
・サンダル探し
・トリニティーカレッジ
・時間があればアイリッシュブレックファーストを食べに行く

順序はこんな感じ。まぁ合流が14:00なので可能でしょう。サンダルは見つかるかどうか判りませんが。チェックアウトが10:30なのでその前に中央郵便局へ。船便があるか尋ねると無いとあっさり。ここのカウンターにはDHLのマークが書いてありなんだか高そうだからやっぱりイタリアまで荷物を持っていこうかと悩んでいたら2kg以内であればたったの17ユーロで発送できるよとDHLのおじさんが教えてくれました。70じゃなく17ユーロ??それは安い!!しかも今は超円高ユーロ安!!送らないわけには行きません。でも箱も含めて2kgで私の荷物は21kg程だったので幾つか取り除いてパッキングしました。今度は箱も含めて19.7kg。まぁ箱代が2.99ユーロなので計21.99ユーロ、それでも安いです。調子にのってもう1回送ったりして(笑)

荷物はロシアで買った高級マトリョーシカから始まり一体何箱送っているんだろう。家に戻るのが恐ろしい。だけど開くのも楽しみだけど。ってか、郵送費に一体幾らつぎ込んでいるんだろう。全てメモっているけど合計計算したくない。でも次はまたもや買い物天国のイタリア、困った。いやいや、私は買い物しに世界を周っている訳では無い。まぁ今度は2人なので1人で買い物する時間も無いはず。多分。。。

郵便局で荷物と葉書を発送して今度はサンダル探し。丁度安い店が近くにあり手ごろな物が1.5ユーロで売られていたので買っておきました。基本的に相当皮膚が弱く何でもいい訳ではないのですがまぁこれで靴擦れしても諦めがつく値段なので。壊れたイタリア製のサンダルはちょっと高かったのですが全く靴擦れせず私は好きでした。イタリアで見つけたら買ってしまうかも(笑)

時計を見るとすでに10:00、まだパッキングが終わってないので急いで宿に戻りました。まだ同室の子達が眠っていて出来るだけ静かにパッキングしてからチェックアウト、とりあえず荷物を預かってもらってトリニティーカレッジへ。宿からはとても近く迷うことなく到着です。

トリニティカレッジ
トリニティーカレッジ

とにかくケルズの書があるという図書館を目指しましたがすごい行列、どうしようか悩みましたが写真撮影もダメなので中には入らず。8~9ユーロするしね。

中には入らず

大学から南の方に歩行者天国があるというのでそのまま行ってみることにしました。すると、、、う~ん買い物心がもやもやと。Tシャツ1枚だけ購入してしまいました。だけどこれだけね。荷物重くしたくないし。

一通り歩いてからお腹が好いたのでTempleBarの方向へ。トモちゃんに聞いていたアイリッシュブレックファーストが食べたく適当なレストランを探しました。するとトラディショナル料理と書いてあるレストランがあったので入ってウエイターにブレックファーストはまだあるか尋ねると大丈夫との事だったのでここに決定。トモちゃん曰く14:00くらいまでは注文できるっぽいです。朝食なのにね。中は雰囲気よさげ。

雰囲気よさげ

景色を眺めながら

アイリッシュブレックファースト

これがアイリッシュブレックファーストだそう。ランチとして食べましたが全て食べきれないポーション。ごちそうさまでした。TempleBarは狭い敷地ですが歩いていると楽しい、写真スポットを見つけてはカメラでパチリ。

定番
定番の

食後は宿に戻りwi-fiを使いながらトーニーの到着を待ちました。約束の時間を大分すぎてからトーニーがやってきました。フェリーを降りる際に時間がかかったとか。合流してからすぐにバスでレンタカーの会社のある場所まで移動しましたがドライバーに言っておいたのに声をかけられず終点まで行ってしまいました。そのバスが折り返して同じ道を戻るのでそのまま乗り今度はちゃんと降りるポイントで教えてもらいました。

ここから今日の目的地のGalwayまで約3時間の道のり・・・かと思っていたら飛ばす飛ばす・・・140kmで駆け抜け結局2時間半で到着しました。チェックイン等していたらすでに20:00。お腹も空いたし出かける事に。新鮮なオイスターは明日にまわし今日はフィッシュ&チップスを食べる事に。料金は高いですが量も多くかなり満腹。

Galway
中心部

食後少し川沿いを歩きましたが雰囲気がとてもいいです。

のどかです

食後バーに行き生バンドを聞きながらビールで乾杯。だけど多少の散歩だけでは満腹感は取れず結局半分くらいしか飲めませんでした。どうした、私の胃!!

今日も

明日は長時間のドライブになるので今日は早めに休みます。

・宿前→レンタカーのある場所・・・バス/1.9ユーロ
・レンタカー・・・Budjet Rent a Car/3日分÷2=40ユーロ程

Galway
・CelticTouristHostel・・・8人ドミ22.22ユーロ
 Adress:Queen Street Victoria Palace,Galway