とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

HappyBirthday!!

2012/5/28

 実はここに来るまで知らなかったのですが今日はトーニーの誕生日です。年長、年少の娘さんカップルと共にお食事会が夕方開かれるというのでずうずうしくお邪魔する事になりました。

日中は今日からトーニーが仕事で不在、戻ってくるまで私は辞書片手に読書です。相変わらず知らない単語だらけでなかなかページが進まない。過去の自分に何で英語を勉強してこなかったのか言いたい。

本を解読しながらふとアイルランドでパスポート更新したら何日かかるんだろうと思いつきました。おそらくUKと同じように1週間はかかるだろうけど一応聞いてみるだけ聞いてみようじゃないですか。最近スカイプのクレジットも購入したし時間は16:00近くで閉まっている可能性もありますがかけてみました。

すると普通であれば1週間程度ですが緊急を要するのであれば当日発給は可能との事。早いと思ったイタリアでも現地に住んでいない場合や自分都合の更新であれば翌日発給と言われたのにダブリンの日本大使館最高!!

しかも中心地からはバス1本で近くまで行けるそうなので助かります。同ビルには写真屋さんも入っているとの事でパスポート用の写真もその場で取れるそうなのでありがたい。証明写真はたくさん持っていますがビザ用の適当なちょっと不明瞭な写りのものばかりなのでどうしようかと悩んでいましたが即解決しました。そしてこのバックパッカーの意図を理解してくれた大使館職員のスタッフに感謝です。これでイランへの道筋が開けました。

夕方となりレストランへお出かけです。途中年長の娘さんカップルと合流しイングリッシュの伝統料理のビュッフェスタイルお店に到着。すでに年少の娘さんカップルも到着していました。

ポーク2種類ビーフ2種類、パンケーキ、野菜が8種類ほどという所でしょうか。イギリスの食事はおいしくないと吹聴された事がありますがそんな事はありません。よほどウガリやニシマの方がダメ。別でグラスオブワインも注文し酔っ払った為かそんなに食べれず。トーニーは娘さん2人に囲まれてとても幸せそうでした。誕生日おめでとう!!

この後年少の娘さんカップルが帰ったので4人で数日前に行ったバーに行く事になりました。私はもう出来上がっていたのでワインはやめてビールにしたのですがちゃんぽんが仇となり家に戻った瞬間ベッドに伏し夜中まで化粧すら落とさず着替えさえも出来ず。。。でも楽しい時間を過ごす事ができました。どうもありがとう!!

<宿>
IverHeath
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper