とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイの日々

2012/5/26

 相変わらず身体の不調が続いています。そして痛みの部位が変化しました。より首に近い所に痛みを強く感じます。肘関節の痛みは相変わらずなのですが背中の痛みだけ。良くなっているのやら悪くなっているのやら。とにかく睡眠がどんどん短くなっています。

今日はトーニーの2番目の娘さんが来るのを待ってから一緒にUxbridgeへ向かいました。ここへはちょっとした買い物とGBPからユーロへの両替をしに来ましたが私は薬局へ行き首を温める湿布のような物を購入。ただ、超高く高々3枚入りのホッカイロ的な物が6.50GBPもするのです。とにかく今はどうこう言ってられないので購入しましたがこれで効果が無ければかなり悲しい。12時間効用があるらしく帰宅してから早速貼付してみました。明日起きた時に今日よりマシであればいいんだけど。早くイタリアから重い荷物を郵送してしまいたい。

ローマに行けばタイラーが診察してくれると言っていますがそれまでに治っていて欲しい。思うように寝返りが打てないってかなりつらいのです。

中央アジアへ行くに当たりローマでパスポートの更新をすることにしました。どうやら最長でもたったの2日で更新できるようです。ただ書類等必要であれば時間がかかるので月曜にでもSkypeで電話しなければ。あらかじめ連絡すればその日の内に発行が可能な場合もあるそうなのでそれに期待です。まだ期限は2年ばかしありますがICチップ入りでは無いので変更は可能。まだ増頁したページが半分程残っていますがたくさんのスタンプがすでに押されていて越境の旅に時間がかかるのももううんざり。次は5年のパスポートにしようとも思いますが価格を見ると10年の方がお得なんだよね。でも今後1年旅を続けるとまたもやスタンプが増えるし、、、悩むところです。

とにかく中央アジアへの道筋が見えたのでまたもや前進。これでイランのビザが取れなければ全てが水の泡ですが最近ではトラブゾンで比較的楽に取れるそうなのでまぁ大丈夫でしょう。りかちゃんと中央アジアで再会できればいいけど。彼女はすでにウラジオストクを発っていますが一体今どこら辺だろう?ハバロフスクかチタか。彼女には新しい相棒ができたそうなのでその子に会うのも楽しみです。とにかくお互い無事で再会出来ることを祈ります。

<宿>
IverHeath
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。