とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


CairoPlastic

2012/5/25

 今朝起きると昨日よりも肩甲骨周辺と肘の痛みがいっそう強くなっていました。今はまだ重い荷物を持つことはありませんが来週からは移動が続きます。それまでにこの痛みが治まるのか心配になってきました。

保険に入っているので病院だったら帰国後に払い戻しを受けられますが、整形受診しても結局はX-Rayを撮り鎮痛剤をもらうだけでしょう。定期的に通えるならともかくたった1回だけでは何の解決にもなりません。トーニーにCairoPlasticのような場所はないのか尋ねるとどうやらここから歩いてすぐの場所に1件あるらしい。だけどもおそらくアポイントメントが必要だそう。それにしてもカイロだったら病院じゃないから医療保険は使えないだろうなぁ。だけども身体のケアが最優先なので予約が撮れるか行ってみる事にしました。

100m程歩いた先に施設はありましたが何とクリニック。これだったら医療保険が使えるかもしれません。帰国後に試すだけ試してみます。ちなみにすぐはダメですが12:45からの予約が取れました。よかった。料金は50GBPと高いのですがこの痛みから脱せれるのであれば。

予約していた時間5分前に家を出てクリニックへ。まずは簡単な問診をされそれから施術を受けました。痛みの原因はおそらく首からだろうという事、そして首と肩がとても疲れていると指摘されましたがバックパック&デイパックを常日頃担いでいる身としてはどうしたらいいんだろうという感じ。そろそろ荷物の軽量化を図らなければいけないのかも。だけどUKから送る荷物は郵便局であってもとても高く4kg以内であったとしても60GBPくらい。イタリアまで運んでそれから送ろうかなぁ。とにかく来週の水曜まで移動は無いので充分首と肩を休ませねば。

ドクターの手の滑らかさでいつの間にかウトウト。施術前と後では肩甲骨横の痛みは若干良くなっていました。週末様子を見て痛みがまだあるようだったらもう1度来てとの事。とりあえずレシートもしっかり書いてくれたので、様子見したいと思います。どうもありがとうございました。

アイルランドへ行く前にUKを周ろうとも考えていましたがなかなか観光意欲も湧かない事だし来週までのんびり辞書片手にタイラーからもらった本を読もうと思います。人間のエゴに関する本なので心して読まなければ(笑)

<CairoPlastic>
・Templewood Clinic・・・50GBP/回
 住所Church Road Iver Heath Bucks
 Tel:(01753)630871
 URL:www.templewoodclinic.co.uk

<宿>
IverHeath
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

