とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

SouthCoast

2012/5/23

 夜中に異常な痛みで目が覚めました。首から左腕、背中にかけて動かすだけで苦しい。その後寝なおしたのですがやはり起きると痛みは残存していました。寝違えたのであれば大抵は肩、首の痛みで済みますが広範囲なので何か悪いものでも・・・と不安を感じてしまいます。一体どうしたんだろう。

今日は昨日からSouthCoast(南海岸)に行こうと話していたのでとにかく準備をして出かける事にしました。ここから車で1時間半ほどで到着。車をパーキングに停める前に薬局へ寄ってもらい筋肉痛に効くジェルを購入しました。出かける前に鎮痛剤も飲んだのですが大した効果はありません。

南海岸私達の駐車したSouthseaとPortsouthが隣り合わせになっていて後者には海軍の建物がずらり。そして古い要塞も残されていました。

故人のメモリー
故人への記念品

ビーチには久々の小春日和の為かたくさんの人々で埋め尽くされています。Southseaから歩いていくと近くの島へホバークラフトが運行している事がわかり折角なので乗船する事にしました。思ったほどは揺れませんでしたが最近は考えただけで酔って来るので今回も例にもれず吐き気が。タンザニアからザンビアの船以降どうもダメみたいです。

日光浴&海水浴

ホバークラフトで向かった島はIsle of Weightといいまずまずの大きさですが私達の到着したRydeという町は小さな町。駐車場の時間もあったので1時間程してから戻りましたが充分見て周れる内容でした。

ホバークラフト

Ryde
Ryde

戻りは仕事帰りの人々も居た為かほぼ満席。IvarHeathに戻る際も渋滞で結構時間がかかってしまいました。

ちなみに首から背中にかけての痛みですが一向に治まりません。バスタブを使わせてもらって充分筋肉を柔らかくしてから寝る事にしましたが明日には痛みがひいているといいなぁ。

<移動>
・Portsmouth→Ryde・・・ホバークラフト/往復15.90GBP
 片道約10分

<宿>
IverHeath
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper