とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ロンドン観光

2012/5/22

 さてさて、今日はついにLondon/ロンドンへ。トーニー宅から駅近くのフリーパーキングまで車で移動。そして駅でロンドンの公共交通機関1日券を購入しロンドンの中心地まで乗り継いで移動しました。

市内散策

さすがに中心部は観光客だらけ。エルサレムもすごかったですがロンドンもさすがという感じ。まずはバッキンガム宮殿から向かいましたが意外とあっさりとした建物でなんだか建物内の観光意欲が一気に失せてしまいました。丁度兵隊交代の時間でより人だかり。柵によじ登ってどうにか写真を撮ったという感じ。

バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿

交代の時間
交代の時間

その後はバッキンガム宮殿周辺の庭を歩き政府の建物が並ぶ通りを歩きピカデリーサーカスにも。特に何をしたわけでもなくただ歩いただけなのですが疲れました。今日は昨日と打って変わって陽射しも強かったというのも理由の1つかもしれません。

ウエストミンスターabbey
ウエストミンスターabbey

定番
定番

これも定番
これも定番

明日もロンドン観光の続きをしようと思いましたが2日続けては身体がしんどいので明日は南海岸でのんびり過ごす事にし続きは明後日に持ち越すことになりました。来月の1日からはトーニーとアイルランドへ行きますが私は4日からイタリアへ。3泊だけなので先に行ってダブリン観光を済ませておこうかな?まだ1日まで1週間あるし。

<移動>
・ロンドン公共交通機関1日券・・・8.5GBP

<宿>
・トーニー宅でホームステイ 

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper