See you soon.

2012/5/19

朝の4:00に頼んでおいたタクシーでタイラーが空港に向かうので見送るために私も起床、廊下で6人の若者がシーシャを吸いアルコールを飲みながら大声で騒いでいたので眠りが浅くすぐ起きる事が出来ました。

ドバイからヨルダンへ向かう機内で出会いそのままここまで一緒に旅をし一緒に笑い、腹を立て、時には意見し合ったので別れはやっぱり寂しい。そして英語がまだまだイマイチな私と一緒に行動してくれてどうもありがとう。お互いのタイミングが合えば約2週間後に再会出来るかもしれないので楽しみです。

見送った後再度眠りチェックアウトの10:30までにシャワーを浴び朝食を食べ準備完了。タクシーを16:00に頼みそれまで写真整理だとかブログだとか、今後のルートとかを考える時間に当てました。観光スポットが特にあるわけでもないし全てが高いので引きこもり作戦。それにしてもwi-fiが遅すぎるしページを2つ開いたら途切れてしまう。何ともよろしく無い状態です。

とにかく16:00まで粘り予約しておいたタクシーで国際空港へ向かいました。入国の時の様にまたどうせ質問&荷物検査があるだろうと思っていましたが大当たり。30分かけてたくさんの質問を受け、30分かけてバックパックの中身を全てチェックされ更にその後別の荷物検査がありまたもや再検査。全員があるわけでは無い様ですが私はスタンプが多いので余計に長くなった感があります。

だけども幸いにもパレスチナ自治区で貰った新聞やステッカーはぎりぎりの所で見つからず、更には隣に居た女性はラップトップをオンにされ情報を見られていたのに私のデイパックは開けられず無事事なきを得ました。ふう、出国にもこんなに気を張るとは思わなかった。一気に疲れが。

イギリスまでは約5時間半、時差は2時間なので到着するのは0:00前です。寝起きを繰り返したり隣に座ったイギリス人の男性と話したり。ヒースローの近くに滞在すると言ったらお薦めの日本料理レストランを教えてくれました。どうにもこうにも日本食が恋しいのでイギリスでも行きそうな気がします。でもイスラエルの物価が高かったというとイギリスはもっと高いよと。ひぇ~。

予想外に早く到着したのですが荷物が出てくるまで30分以上かかり最初にBaggageが出てきたときには歓声が上がったくらい。もうすでに時計は0:00をまわっていました。到着ロビーに行くとトーニーの姿を発見。こんなに遅い時間なのにどうもありがとう!!ついに久々の再会を果たす事ができました。

・Hayarkon48Hostel→空港・・・タクシー/110NIS