とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



追跡調査

2012/5/17 

 今日は何もする気になれず午前中はぼけーっと映画を見たり、wi-fiが何故か今日は繋がらず下書きや写真を選んでいただけでお昼になってしまいました。さすがにお腹が空いたので近くでブランチを取りスーパーでビールを買いまたもや部屋でごろごろ。テルアビブで観光する所がないのが一番の理由ですが連日の観光で疲れたというのもあり。UKに行ったらまた観光の日々だろうしね。テルアビブでは唯一博物館に行こうとは思っていますが今日ではなく明日。イギリス行きのフライトも予約したのでイスラエルでの残りの滞在はまぁポレポレで。

昼からも結局洗濯したりノートに今後必要なものだとかあれこれ記載しているとその内wi-fiが復活。タイラーのメールを開くとHostelbookersから10%の払い戻しをするという事、そしてそのHotelTelAvivは最近引越しして住所、電話番号が変更になったと返事が届いていました。

ん?変更になった?そんな訳無いじゃん、そのアパートの横のオフィスのおじさんや目の前のカフェのスタッフ、地元住民に話を聞いたらここにHostelなんて以前から無いと聞いていたのだから。言い訳がましい返事が余計にイラつかせ更に反撃のメールを打つ羽目に。

そんな事をしていたら夕食の時間になってしまっていました。実はこの宿に到着した際に、ダブルブッキングだったけどキャンセルがあってどうにか部屋を見つけれたといわれお詫びに近くのレストランで50%引きになるチケットを貰っていたのです。昨日は使わなかったので今日行ってみる事にしました。

ビーチにあるレストランで雰囲気がとってもいい。せっかく半額になるので普段なかなか食べれないステーキだとか魚を注文、そしてカクテルにシーシャも。空腹の状態でカクテルとシーシャが来たので食事前から頭がくらくらしてきました。

シーシャ
シーシャ

メインディッシュはまずまず満足。ウエイトレスもとても感じのいいロシア人女性でついデザートまで頼んでしまいました。今日はたくさん脂肪をゲットしただろうけどまぁいいや。

夕日
夕日

更にビールを購入し宿に戻り明日の予約をしようとしたらすでに部屋は満室で開いていないとの事。そういえば明日は金曜日、もうシーズンであるイスラエルは観光客だらけなんだった。急いで宿を探さねば。といっても殆ど宿がなく数件から選ぶ事しか出来なかったのですが、何とその中に見覚えのある写真が。

そうなのです、ダミーの宿と同じ宿の写真が使われている他のホテルがあったのです。これは面白い。さらにタイラーがHostelbookersからもらったその宿の管理者の情報を元にネット検索してみると驚くことにダミーと同じ住所で賃貸アパートまでやっていたのです。ちなみにそこも写真は同じ。ツイッターもしていたので覗いてみるとバルセロナでもホテル経営をしている様子。なんだか怪しいなぁ。そこに載っていたメールにいろいろ質問を送りましたが返事があるかどうか。まぁ10%は戻ってくるので返事がなくてもいいのですが、これに費やした時間一体何時間になるのやら。ふう。

同じ写真1
同じ写真1

同じ写真2
同じ写真2

無事明日の宿が見つかりしっかりと予約を入れたのでこれで安心して眠れそうです。

<宿>
Tel Aviv/テルアビブ
・BeachfrontHotel・・・ツイン約100US$
 住所:78HerbertSamuel St.Tel Aviv 63431
 Tel:972-3-7440347
 Fax:972-3-7265230
 E-mail:telavivbeachfront@gmail.com
 URL:www.telavivbeachfront.co.il
 wi-fiあり、たまに繋がらない
 朝食なし、タオルあり、トイレ、バス共同


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

