とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりクレイジーな国イスラエル

2012/5/12

 さて、今日からまたせっせと観光に励みます。

宿の屋上から
宿の屋上から

何といってもかなり複雑な歴史を持つ国なので観光にも時間がかかりそう。朝食を食べつつまずはWesternWallに向かいました。ここは男女別の入り口で入っていくと壁に向かってヘブライ語で書いてある本を皆読みながら声を発しています。知らずに写真を撮っていたのですが後になって注意。写真なら解るのですがタイラーを待っている間嘆きの壁から出た広場に置いてあったイスに座りながらブログの下書きをメモ帳に書いているとスタッフから書き物はしてはいけないと注意を受けました。今日は休日だからダメだそうです。なんじゃそりゃって感じです。

WesternWall
Western Wall

ここからはバスを使ってオリーブ山に向かいました。JaffaGate近くの乗り場から75番に乗って頂上付近で下車。ここには主の祈りの教会があります。せっかくなので塔に登ったのですが途中から気分が悪くなってしまい一旦下まで戻りました。体調を整えてからもう一度トライ。ここにはエレベーターがあるのですが故障中なのか節電の為なのか使う事が出来ませんでした。トップからはエルサレムが見渡せますが少し遠いかな。

塔から
塔から

教会からはバスを使わずに歩いて旧市街方向へ。道中ゲッセマネの庭やユダヤ人墓地に寄りましたがどこも観光客で一杯。まぁ複数の宗教が絡んでいる地なのでその分多いのか。

ユダヤ人墓地前で
ユダヤ人墓地前で

ダビデの町にも寄ったのですがここでびっくりする出来事がありました。景色をぼけーっと眺めながらタイラーと話していたら爆発音とともに遠くに見える1台の車から煙がモクモク。まさかテロ?とか思いながら観察していましたがその後は爆発は続かず。ですがモスリムがどんどん集まってきて警官ともめている様子。

爆発
爆発

その後騒ぎはなかなか収まらなかったのでここを去りましたが、ここのスタッフからこのようないざこざは毎日起きていると聞きました。旧市街では無いそうですが、ゲート外ではノーマルだそうです。複雑な歴史を持つと衝突は致し方ないのかなぁ。

毎日の出来事
毎日の出来事

この後ダビデ王の墓、St.Peter in Gallicantu churchに行きましたがとにかく観光客だらけ。本当に忙しい街です。キリストが処刑されたと言われているChurch Of Holy Sepulchreにも行きましたがここが一番の巡礼地であるのでとてつもない人。今日はたくさんの観光地を訪れたので疲れたのもあるし諦めて明日以降に出直す事に決めました。

<観光>
・WesternWall/嘆きの壁/無料/男女別の入り口
 日中の写真×、祝日は書き物×
(すごく不思議な決まり、日記を書いていたら注意された)
・主の祈りの教会/5NIS
・ユダヤ人墓地/無料
・ダビデの町/無料
・ダビデ王の墓/無料
・St.Peter in Gallicantu church/5NIS(学割)大人は7NIS
・Church Of Holy Sepulchre/無料

<移動>
・JaffaGate近く→Mount of Olives・・・75番バス/5.2NIS

<宿>
Jerusalem/エルサレム
・CitadelYouthHostel・・・Twin188/Triple318
 ドミもあるが空いておらず
 Adress:Marks St.20
 Tel:6284494/0545805085
 E-mail:citadelhostel@mailo.com
 キッチン、wi-fiあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。