とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Jerusalem/エルサレム

2012/5/11

 今日はゆっくり紅海ビーチでのんびりする予定だったのですが何と部屋が全く空いて無いらしく否応無しにチェックアウト決定です。他の宿も探したのですがどこも満タンで更に高い宿しか空いていません。なのでこれはもうJerusalem/エルサレムに移動決定です。

13:00のバスに間に合うように急いでパッキング&宿探し。週末なのでどこも一杯、旧市街で宿を探しましたがやはり高い部屋しか空いていません。でも遠くに宿をとって歩く手間、乗り物で移動する費用を考えると多少高くても数日なのでまぁよしとします。どっちにしてもイスラエルの物価自体高いし。

エイラットからエルサレムまでは約5時間かかります。道中死海を通ったのですが塩の精製工場があり大体の部分が遊泳禁止になっていました。もちろんリゾート地では遊泳可能な感じでしたが。

死海
死海

18:00ちょい前にエルサレムのバスターミナルに到着、ここから旧市街まで離れているのでタクシーで門まで移動しましたが宿から結構遠い門で降ろされてしまった為、迷いながら宿まで歩く羽目に。ヴェネチアもそうでしたがここも中々迷う旧市街。幾人にも尋ねながらようやく宿に辿り着きました。

オーソドックス
オーソドックスが多い

もう観光するには遅すぎるので夕食を食べるがてら街歩きをする程度に。部屋に戻ってから地球の歩き方もロンプラのPDFも見ましたがどちらもイスラエルに関してはインフォメーションが多すぎて脳みそが相当疲れました。最低限の情報に留めておいて後は明日にでもまた読み直します。

夜景
夜景

<移動>
・Eilat/エイラット→Jerusalem/エルサレム・・・バス/78NIS
 13:00発約5時間弱
・バスターミナル→ダマスカスゲート・・・タクシー/40NIS

<宿>
Jerusalem/エルサレム
・CitadelYouthHostel・・・Twin188/Triple318
 ドミもあるが空いておらず
 Adress:Marks St.20
 Tel:6284494/0545805085
 E-mail:citadelhostel@mailo.com
 キッチン、wi-fiあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

