とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

1Dayワイナリーツアー

2012/4/25

 朝起きると左目がものもらいになってました。ツアーの日なのに何でこのタイミング。抗菌目薬今回持ってきて無いから薬局に行きたいけどピックアップが8:30だからツアーが終わってからかな?

宿のスタッフに相談するとドライバーに言えば薬局まで連れていってくれるというのでそれに期待です。放置するより早めの処置をした方が治りやすいしね。

時間を少し過ぎたくらいにピックアップの車がやってきました。小型バスが来ると思っていたら乗用車、意外と参加人数少ないみたいです。すでにUKから来たカップルが座っていて挨拶を交わしてからドライバー兼ガイドに薬局に連れていって欲しいとお願いしました。すると2つ返事でOK。やったね。

もう1組のピックアップが終わってから薬局に連れていってもらえました。処方箋がいるかもと聞いていましたが実際には不要。目薬では無く眼軟膏でした。早速手を綺麗にしてから塗り塗り・・・。まぁ若干の違和感はありますが悪くない感じ。明日までに治まればいいなぁ。車はステレンボッシュ方面に勢い良く向かいます。ってか飛ばしすぎで怖いし。お願いだから安全運転よろしくね。

眼軟膏
眼軟膏

1軒目はステレンボッシュよりも手前にあるワイナリーで停まりました。最初にスパークリングワイン2種類が出てきましたが朝食を食べていない状態でのシャンパンはきつい。一気に酔いがまわります。飲みながらワイン畑や工場で説明を聞きますが専門用語とか出てくるのでさっぱり。その後もここだけで10種類くらいテイスティングをしたので一軒目からただの酔っ払いになってしまいました。最初に飲んだスパークリングワインがどうもおいしくて購入してしまいましたがバックパック重くなるなぁ。セルビアへのお土産にしても中東や中央アジアの後なので持ち運ぶのはちょっとつらい。いっその事空輸しちゃおうかなぁ?でもロシアでゆかちゃんがアルコールを送ろうとした所ダメだったんだよね。う~ん、明日郵便局に行ってみようかな?

テイスティング始まり
テイスティング始まり

ほろよい
ほろ酔い

見学
見学

2軒目では6種類のワインを試しましたがここは10種類ほどのチーズが食べ放題。しかもおいしいのが多くて1グラス毎に食べていたらそれだけでお腹が一杯になってしまいました。その後また移動し3軒目のワイナリーで昼食です。私はビーフバーガーをオーダーしましたがもうお腹が一杯で全て食べきれず。ちなみにここでも4種類くらい試しましたがもう1口ずつ試すだけで精一杯。

チーズも食べ放題
チーズも食べ放題

昼からも2軒寄りましたが結局35グラス以上1日でテイスティングしたのでもう充分すぎるくらいです。今日は夕食食べられそうにありません(笑)無理ですわ。

何杯目だろう
何杯めだろう

ツアーの仲間

17:00くらいにケープタウンに戻ってきましたが今日もまた新たに日本人2人に会いました。このCat and Mooseは日本人が集まるみたいです。確かにスタッフの感じもいいし居心地がいい。つい長居したくなりますがもう明日のチケットを持っているのでいかねば。レソトが私を待っているはず。

<ツアー>
・ワイナリー1日ツアー・・・参加費545R、
 昼食込みだがレストランへのチップ10Rは別料金。
 ピックアップサービスあり、8:30発17:00終了
 宿で申し込んでもらった。

<宿>
Capetown/ケープタウン
・Cat&Moose Backpacker's Lodge・・・女性5人ドミ割引で108R
 キーデポジットに50Rかかる。
 ※日本人だけ割引アリ
 キッチンあり、wi-fi有料
 住所:305Long st.
 Tel&Fax:021 423 9933
 URL:www.catandmoose.co.za
 E-mail:catandmoose@hotmail.com

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper