ツアー終了

2012/4/23

2泊3日のツアーも今日で終了です。昨日は朝日も夕日も見れたので満足、この赤い砂丘を見るためにここまで来てよかった。そしてケンタ君もセイフーンもどうもありがとう!!2人のおかげでより楽しい時間を過ごす事が出来ました。

朝7:00過ぎくらいに起きて朝食を食べパッキングとテントを折りたたんでヴィントフックに向けて出発しました。今日は戻るだけなので実質2日間のツアーです。行きとは違うルートで途中坂を登って行きビューポイントへ。

皆で
皆で

ここからヴィントフック近くまでダートなのですが後部座席からバリバリ音が聞こえるので見ると何と窓ガラスが割れて粉々になっていました。丁度セイフーンが紙袋を持っていたのでそれを切り開いてカバー代わりに。中に乗っていて割れるのは初めて。誰も怪我しなくてよかったよ。

宿には12:00過ぎくらいに到着しました。バスの時間までまだまだ余裕があるのでシャワーを浴びその後皆で昼ご飯を食べに出かける事に。HungryLion/ハングリーライオンいうKFCに似た内容かつ安いファストフード店があるそうなのでそこで決定です。インデペンデンス通りのShopriteの近くにありました。

確かに安い!!チキン2ピースとフレンチフライズ、コーラで29N$弱。味も充分なので特にこだわりがなければこちらでいいくらいですが店内に物乞いの女性がテーブルを周っていました。特に店員に注意されていなかったのですが良く見るとツアー前に買出しでShopriteに行ったときに店内でお金を欲しいと私に声をかけてきた女性だったのです。さすがに向こうも気がついたのかこちらの席には来ませんでした。

この昼食が3人での最後の食事になります。そしてセイフーンが最後だからと会計をしてくれました。最初断りましたがそれがMy Plesureだからと何度も言われたのでありがたく気持ちを受け取る事に。本当にありがとう!!最初からずっと優しく気遣いをすごくする青年。韓国に行く時に納豆たくさん持っていくからね(笑)!!そしてケンタ君も相当優しい男性。2人と話をしていると自分の心が洗われます。旅は現地の文化に触れたり自然を満喫するだけでなく人との出会い、これがあるからこそ旅がなかなか止められない。はるばるナミビアまで来て良かった!!

乾杯!!

17:00を過ぎたので2人に見送ってもらいタクシーでインターケープのバスターミナルへ。3日間ずっと一緒だったのでやはり別れは寂しい。遠い再会が待ち遠しいです。本当にどうもありがとう!!

バスは17:30発の予定でしたが時間には来ず結局18:00過ぎに出発。外はすぐに暗くなってしまったので景色どころではありません。乗車時にザンビアに入国したかどうか尋ねられ頷くとイエローカードの有無を確認されました。南アフリカへの入国時に必要なようです。

車内はクーラーがかかっていて寒い。セイフーンからそのように聞いていたのでブランケットを手荷物に入れておきました。日中は陽射しがあるのでいいですがやはり暗くなると寒いですね。もう冬が到来します。

・宿→インターケープのバス乗り場・・・タクシー/8N$
・Windhoek→Capetown・・・インターケープ/649N$