とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快方・・・と思いきや

2012/4/12

 治療を開始して一晩たっただけなのに驚くべき程快方に向かっています。熱も35度台と平熱まで下がりました。後は下痢だけ。昨日は受け付けなかった朝食も量は少なめですが摂取する事が出来ました。

食後今後について考えましたがトランジットだけでも何にしてもまずはモザンビークのビザが必要。そして今日の調子は相当いいのでタクシーだったら行けるかも?タクシーの料金をスタッフに丁度聞いていると同じ宿の丁度チェックアウトするオーストリア人女性2名がモザンビーク大使館にタクシーで行くとの事でシェアさせてもらう事にしました。

大使館で用紙に記載しパスポートと写真1枚を一緒に提出、記載漏れが無いか確認された後に振込み用紙を渡されます。振込先等自分で記載して近くのStandardBankで振込み用紙を大使館に持ち帰ると控えと交換され14:00に取りに来てとの事。オーストラリア人女性達は別途支払って10分後くらいに受け取っていました。ちなみにシングルビザで7000程、ダブルなら8000程追加だったような気がします。この時点で結構朦朧状態だったので記載するのを忘れていました。実は銀行探し、振込み待ちの間に体調が悪くなり冷や汗が噴出していたのです。(自業自得)大人しく出来ない性分がたたりましたな。

戻りは丁度大使館でビザ申請をしていた現地人達に3人ともそれぞれの目的地に送ってもらう事になりました。私はショップライト辺りで下ろしてもらい昼食を購入してから宿へ戻ります。さすがに疲れたのでビザの受け取りまでの1時間半程ベッドで休む事にしました。

宿近く
宿のある通り

13:45位になり再度出発、今度はミニバスで大使館に行く事にしました。ショップライトを過ぎてケニヤッタロード沿いにあるミニバスに乗り大使館手前で下ろしてもらいます。すでにビザは出来上がっていてすぐ受け取る事が出来ました。ちなみに私が申請したのはダブルビザ。200MWKしかシングルと違わなかったというのが最大の理由という訳ではないのですがもしかしたらマプトにも行くかもしれないので念のために取っておいたのです。

モザンビークダブルビザ
モザンビークのダブルビザ

帰りもミニバスでと思い外に出たら申請の時に送ってくれた現地の方々が目の前に。そしてまたもや乗せてもらうことに(嬉)!!帰ってから気がついたのですが、便に血液が混じっています。しかも新鮮な血液では無いのです。でも黒くも無い。腸からかなぁ?マラリアの症状に血便ってあったっけ?ただ下痢で腸管が傷ついただけであればいいのですが。経過観察しなければ。

<移動>
・宿→大使館・・・タクシー/2500MWK/台(3人でシェア)
・大使館→宿・・・ビザを申請していた人々に乗せてもらう/無料
・宿→大使館・・・ミニバス/100MWK
・大使館→宿・・・同じ人々に再度乗せてもらう/無料

<モザンビークビザ>
・申請は月~金の9:00~12:00、受け取りは同日14:00~15:00
・必要書類等:パスポート、写真1枚、必要なMWK(但し銀行振込み)
・シングルトランジット:5200MWK/ダブルトランジット:6500MWK
 シングルビザ(30day):6700MWK/ダブル(30to60day):6900MWK
 シングルビザ(90day):8800MWK
 マルチプルビザ(90day):11100MWK/マルチ(180day):14100MWK

<宿>
Lilongwe/リロングウェ
・Mufasa Lodge・・・10人ドミ/12US$/泊
 住所:Kamuzu Procession Rd
 Tel:0999-071665
 E-mail:mufasabackpacker@gmail.com
 朝食付(ライトミール)、水シャワー
 スタッフはとても親切

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。