とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



どきどきバルト~トルコ1人旅⑱2008/9~11

 2008/10/14

 ・・・夜中から歯軋りの音が耳についてしまって眠れない
久々に飲まないようにしていた眠剤についに手を出してしまった。
耳栓でも防げないなんて

今日は必ずしようと思ってたのが国際学生証の作成。
ブダペストにある「VISTA」で10分もかからないうちに出来た。
もちろん、本物の学生証です!!
これが日本円で1000円以下で作れてこれからいく先々で恩恵をあやかれる
学生万歳です。
過去にタイで作ったが学生証はあきらかに偽物で
一度も恩恵を受けれなかった

無事に取得できたからちょっと遠出してみることにした。
歩いてアールパードバスターミナルまで行ってここから
エステルゴム行きのバスに乗車。
約1時間半ほどして到着、真っ先に向かったのは大聖堂、
そして塔にも登ってみた。

ハンガリーとスロヴァキアの国境
塔から見たマーリア・ヴァレーリア橋


ただ、学生証はここでは使えなかった。悲しい。
塔からはハンガリーとスロヴァキアの国境の橋が見渡せた。
これからちょっとだけスロヴァキアに行ってきます

スロヴァキア側
スロヴァキアへ

ハンガリー側
ハンガリーへ


ここには観光客は皆無でアジア人の私は浮いていて視線が刺さった。

今晩のシェア飯はシチューにすき焼き




 10/15

 せっかくだからホッロークに行こうとバスターミナルまで行ってみたけど
昼からしかないといわれてすごすごと引き返す

中央市場で雑貨をみているとラブリーな刺繍のものがたくさん置いてあって
お土産に刺繍のコースターを買ってしまった。

マーケット


今日のシェア飯はジャガイモ料理もりだくさんで100フォリントなんて安すぎるわ
トモさん!!ごちそうさまでした。



<国際学生証>・・・1800フォリント
<移動>
・アールパードバスターミナル→エステルゴム・・・片道675フォリント
<観光>
・エステルゴム、大聖堂の塔・・・200フォリント



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

