とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



Full Moon

2012/4/6

 さて、今日の午前中にザンビアに到着の予定ですが本当に辿り着くのかなぁ?念の為にある程度はパッキングはしておいたのですがタンザニア側で降りる予定のイタリア人カップルがまだ船上でゆっくり朝食を摂っています。という事は少なくとも今日の夕方くらいまでにはザンビアに到着しないという事。夜ムプルングに到着したらルサカ行きの夜行バスとかあるのかなぁ?う~ん。

今日も昨日と同じように退屈な時間を過ごします。もちろん湖も綺麗だし景色も申し分ないけど船に乗って3日目なのでさすがに景色にも感動しなくなってしまいました。そして楽しみにしていた魚も売り切れ。昼が過ぎましたが一向に到着する気配はありません。

観察
今日も観察

トーニーが聞いてくれたようですがどうやら明日の朝ザンビアに到着するらしいです。というのも本来なら夜中にザンビアに着く距離ですが湖の国境が閉まるらしくイタリア人カップルが下船する村で朝まで停泊しているとか。これで2泊3日が3泊4日になる事が決定しました(笑)この船酔いも後1日延びたのか。ちょっと辛いなぁ。

タンザニア側の国境の村のポートに到着したのが約20:00頃、でも村には食堂が無いそうで結局この船から降りること無く明日まで過ごす事になりそうです。デッキに出ると満月が雲の隙間から丁度顔を出していました。あ~、確実にLunaRainbowに間に合いません。ですが船上で見れたので上等です。明日こそはザンビアに到着しますように!!

満月
満月

<移動>
・キゴマ→Mpulungu/ムプルング・・・フェリー/100US$
 2泊3日の工程、2週に1度水曜の14:30にキゴマ出発(ちなみに4時間遅れで出発)
 到着は金曜の朝(ちなみに時間遅れで到着)
 1等は部屋の中にシンクあり。シャワー、トイレは共同。2人部屋。
 500mlの水ペットボトルは1000Tsh、ソーダも1000Tsh、ビール3500Tsh。
 夕食は5000Tsh、昼は4000Tshであるものの中から選ぶ。
 朝食は物によって金額違う。

<国境>
・タンザニア側キゴマ/イミグレ無し。
 到着時に船上で出国審査あり


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

