とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

どきどきバルト~トルコ1人旅⑰2008/9~11

 2008/10/13

 ブダペスト行きの列車は6:05という相当早い時間のもの。
5時半前には駅に向かったけどまだ真っ暗で誰もあるいておらず
街灯も薄暗くて不気味だった
駅の近くまでいくとおばちゃんたちが何人も歩いている。
ここでは女性が多く仕事に就いているのかもしれない。
こんな朝早くからみなさんお疲れ様です
駅横のスーパーももう電気がついて中では準備してるスタッフがいた。

ブダペスト行きの列車ではトイレに近かったせいでちょっと臭い
久々にパスポートチェックされたけどもちろんスタンプは増えなかった。

到着したのはブダペスト東駅。
ここではバンコマトが見つからず街中でおろすことにした。

ブダペスト東駅構内
アートな構内

今晩の宿は今回はじめての日本人宿「アンダンテ」。
ここまで汗かきながら歩く
とりあえず3泊はする予定。

まだまだ足に疲れが来てなかったから大聖堂、ゲッレールトの丘、
王宮の丘、くさり橋を歩き周ったらさすがに足が痛くなってしまった

聖イシュトバーン大聖堂
聖イシュトバーン大聖堂

内部天井

洞窟教会とゲッレールトの丘
中腹には洞窟教会があった

ブダとペスト
手前がブダ、奥がペスト

ゲッレールトの丘
丘の上にある像

王宮

漁夫の砦

ライトアップ

夜にはおすし屋さんの方が宿のみんなにさば寿司、おでん、玉子焼きを
差し入れしてくれたのでかなり幸せな日本人宿1日目となった。

夕食



<移動>
・コシツェ→ブダペスト/ハンガリー(列車)・・・683コルナ
<観光>
・マーチャーシュー教会・・・700フォリント
<宿>
●ブダペスト/ハンガリー
・アンダンテ・・・3泊で割引ドミ13ユーロ/day
         ロッカー、ネット、洗濯、コーヒー、紅茶無料、キッチンあり



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper