とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビザ待ち

2012/3/28

 ビザ発給が明日なのでどうにもこうにも身動きがとれず退屈な1日を過ごしています。唯一の救いは宿にネットがあるという事。充分すぎるくらい暇つぶしが出来ます。

そういえば覚えていますか?旅の始まりは車だったという事を(笑)。モンゴルで死にかけてロシア中央部のノヴォシビルスクでりかちゃんとハイエースとお別れしてそれから私はバックパッカーに。旅を始めてもうそろそろ10ヶ月になりますが本当にこの期間にいろいろありすぎました。

どうして急に過去を振り返ったかというと、そのりかちゃんが来月4月14日からハイエースで再出発するのです。しかも今度は1人きりで。今度はそのままロシアを横断するわけではなく途中中央アジアに寄ってから。で、その時期が何と丁度私の中央アジアの訪問にかぶりそうなのです。もしかしたらどこかで1日くらい合流できるかも。約1年ぶりなので過去の旅行話の事を語れそうです(笑)

今後の予定ですが時間があるのでいろいろルートを考えています。とにかく4月23日のジンバブエ/ハラレからヨルダン/アンマンの航空券を変更する事は確定しました。というのもせっかくなので南アフリカまで行ってみたい!!という気持ちが強くなったのです。

更には出発地だけでなく目的地もヨルダンからトルコに変更しなくてはいけません。というのもサイプロスで仲良くなったヨルダン人のジャーベルと一緒にヨルダンを旅することになったので一旦サイプロスで合流してそれからヨルダンに行きます。10日程しか一緒に行けませんが気持ちが嬉しい。ヨルダン人は親切だと聞きますが本当にその通りですね。久々の再会が待ち遠しいです。

さて、出発地と目的地が決まったので今度は日程を決めなくては。どれくらいでヨハネスブルクまで行けるかなぁ?当初ケープタウンまでで考えていましたが夜行バスでヨハネスブルクまで行けるし最悪どこからでも飛べるのでやっぱりヨハネスブルクで決まりです。日程はどれだけ延ばそう。せっかくの変更なので数週間・・・う~ん。5月の半ばくらいまでかなぁ?それにしても東、南アフリカで3大治安の悪いと言われているダルエスサラーム、ナイロビ、ヨハネスブルク全てに行く事になるとは思ってもみませんでした(笑)はい!!充分すぎるくらい気をつけます。そして楽しんできます。

ここ数日37℃の微熱が続いているので念のためマラリアチェッカーを買うべく街のショッピングセンターに出かける事にしました。消耗品も無くなったしビザが安く済んだ事でお金も余っているし。んで、結局消耗品を買ったらお金が足りなくなったという間抜けな話です。でも最近シャンプー使ってなかったから髪の毛気持ち悪かったし新しいマリヤを発見してしまったしティーマサラはどうしても欲しかったし(言い訳大好き)で、結局マラリアチェッカーキットは発見出来ませんでした。

ティーマサラ
ティーマサラ

このティーマサラ、シナモンも入っているのでダメな人はダメでしょうが、アフリカンティーにとっても良く合います。ちなみにアフリカンティーは生姜ミルクティーの事です。

そろそろKigari/キガリ行きのバスチケットを購入しなければ。ジャガーバスとカンパラコーチがダイレクトでキガリまで運行しているようですが、中心地からオフィスが近いジャガーバスのオフィスに向かいました。近いといっても荷物を持ってないが為行けたような物で当日は絶対にボダボダで行く!!と思わせるくらい暑い日差しではきつい上り坂でした。夜行バスは19:00発と20:00発があったので後者で。それでも到着が朝の6:00くらいだそうなのでもっと遅いのがあってもいいのにな。

宿に戻るとスタッフからジェラルドが探していたよと伝言が。夜に彼が戻って来たので聞いてみると昨日私が熱があると言っていたのでマラリアのチェックの為に病院に連れて行こうと友人と一緒に来てくれたそうです。何て優しいんだ!!今は熱は治まっているし頭痛も無いので多分大丈夫でしょう。

<移動>
・宿⇔タクシーパーク・・・ミニバスでタクシーパークまでは500~1000Ush、
 逆は1200~1300Ush

<宿>
Kampala/カンパラ
・Backpackers Hostel・・・8人ドミ/18000Ush/泊
 朝食無し、wi-fiあり
 住所:Nateete Road Lungujja
 Tel:+256 0 772430587/+256 0 774114499
 E-mail:backpackers@infocom.co.ug
 URL:http://www.backpackers.co.ug/

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。