とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Kisumu/キスム

2012/3/17

 4:45くらいにちょっとした町に到着しました。トイレついでに場所を確認すると何とここがキスムだそう。45分も早く着いちゃったし。まだ外は真っ暗なのでCrown社のオフィスで明るくなるまでうつらうつらしながら待つ事に。

明るくなってからオフィスの人に目的のゲストハウスの場所まで連れていってもらいました。どうもありがとう!!とにかくシャワーを浴びて洗濯してからちょっとの間身体を休めます。毎度の事ながらすすぎの水が茶色い。宿からはヴィクトリア湖が遠くに見えます。治安がよければのんびり散歩できるのに。

ヴィクトリアレイク
ヴィクトリアレイク

ちょっと落ち着いたところで待ち歩きしながら昼ご飯を食べに行きました。昨日から食事に当たりが無いのでハズレの少ないインド料理店に足を運びましたが何とべジタリアン用のお店。今まで食べた事の無いターリーを注文しましたがう~ん、微妙。ケニアでまだ美味しい物に出会ってないのでちょっと凹み気味。夜こそは美味しいものを食べたい!!

微妙なターリー
微妙

町は結構平和な感じで昼間歩く分には危険を感じません。もちろん視線はものすごいしお店はもちろん鉄格子ですが。宿の2軒隣にネットショップがあるので暫くしましたが閉まるのがとっても早い。平日は18:00に閉まってしまいます。これ以降露店も閉まり人の出も少なくなってくるので宿に篭る事しか出来ないのが辛い所。せめてバーとかwi-fiでも飛んでいたらいいのに。

町並み
町並み

夕食を近くの食堂で食べましたが今度こそおいしい中華風チキンでした。でも実はこれ、チキンマサラらしいです。全くカリーの味がしませんがおいしいので許します(笑)それにしてもタンザニアから来た身とすればこの物価高は結構悲しい。宿代はそう変わらないにしても食費や移動費がかさむのが痛いです。まぁ数日の辛抱ですが。

カレーじゃないけど美味
カレーじゃないけど美味

ちなみに夜暇なので屋上で外を観察していましたがやっぱり殆ど人が歩いていません。歩いていたとしても歩道でなく車道を歩いています。怖くてやっぱり夜は歩けません。

キスムの夜
キスムの夜

そしてこの宿に繋がっている建物があるのですが、そこは売春宿でした。1回の相場は1500シリングなので約1600円と言った所です。この町では4食ぐらい食べれる金額。彼女らとっても陽気で顔を合わせると声をかけてきます。んで、仕事が終わるとバスタオルを巻いた格好で外に出てきて他の女性達とぺちゃくちゃ話し始める。それが彼女らにとっての日常ですがこっちからしたら一瞬ドキっとしちゃいます。遺伝子が違うというのもありますが胸とお尻の出方が半端ないし。向こうからしたらこっちは顔も身体のラインも平たい人種なんだろうなぁ。

売春宿とくっついている
売春宿

<宿>
Kisumu/キスム
・Mona Lisa GH・・・シャワー、トイレ付き、蚊帳あり、ファン無しで
 1000シリング/ツイン/泊
 住所:P.O.Box1435 Oginga Odinga Rd
 Tel:0245058/0724205847
 朝食無し、1階にレストランがあるが水が激マズなのでコーヒーも
 不味くて飲めたものでは無い。宿を背中に左隣にパン屋、その隣に
 ネットカフェあり。無線もあるが開かず。
 最初の20分が20シリング、その後は1分で1シリング。
 宿は売春宿と繋がっている。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper