とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Safari(4)Ngorongoro

2012/3/15

 今日は待ちに待ったンゴロンゴロのクレーターを下る日。8:00からじゃないとクレーターの中に入れないそうですが実際は7:00過ぎにゲートを通過する事が出来ました。まずまずの坂道を下って行きますが私達の最強にボロボロの車はこの坂道を戻る事が出来るのだろうかとちょっと不安になります。坂道を下りきり進んでいくと早速ライオン発見。りっぱな姿の雄ですが、雄は狩りをしないのでちょと残念。ライオンの近くに2匹様子伺いしている動物が居ましたがこのクレーターの限られた範囲の中での鬼ごっこなので気が休まる時が無さそう。といてもクレーター自体は広いのですが。

いざクレーターへ
いざクレーターへ

あくび
あくび

とにかくシマウマとヌーが一番良く目にしました。一緒に列を成して歩いている事も。こっちのヌーはセレンゲティーのとは違って近くによっても逃げ出しません。出しているスピードが違うからかそれとも警戒心の問題?他の公園に居なくてンゴロンゴロに居た動物といえばフラミンゴ。でもフラミンゴは遠くの湖に生息しているので私のカメラのズームでは結構厳しい。

ヌーとフラミンゴ
ヌーとフラミンゴ

お昼ごはんのランチボックスを食べた後にクレーターを登りましたが私達の車は無事登りきる事ができました。その後荷物を詰めてアルーシャに向かいましたがいきなりクラッチが壊れたから違う車に移動して欲しいとドライバーより通告。やっぱり車は壊れ気味だったんだと妙に納得しちゃいました。乗り換えたサファリカーがとても新し目で快適、さすがにスピードの出も違いますね。最初からこれだったらよかったのにな。

アルーシャに到着して私達が指定したホテルの前で下ろしてもらいました。皆とバイバイして宿にチェックインしましたが高い部屋しかなくディスカウントで幾らか安くしてもらいました。とにかく洗濯をしましたがお湯に浸けただけで茶色の水が・・・本当に砂埃がすごかった。

洗濯の後はとにかくお腹が空いたので野菜カレーを注文して待っていると何とツアーで一緒だったオランダ人の2人組が入ってきました。実はツアーに1泊分含まれていたそうで、指定されたホテルがここだったようです。すごい偶然にびっくり。

ビールを飲みつつなので余計に話に花が咲きました。明日はもうここを出て病院のあるムバレに移動するそうです。ハードだなぁ。冗談が好きな彼らとじゃあ次はアムステルダムのコーヒーショップで待ち合わせしようと約束して(笑)お別れしました。

ここ3日間太陽に当たりっぱなしだったのと車の乗り心地が悪かったのとで私達も結構な疲れがたまっています。明日はケニアに移動かもう1泊するかは起きてからの体調次第になりそう。とにかく身体を休めなきゃ。

<Safariツアー会社>
・CROWN EAGLE ADVENTURE LTD
 (本社)アルーシャ、住所:Clock Tower-Joel Maeda Street
 P.O.Box 177 Arusha
 Tel:+255 27 254 5200,+255 754 263 085
 (支店)モシ、住所:Old Moshi Road NSSF Building
 1st Floor Moshi
 E-mail:safaris@crown-eagle.com
 URL:www.crown-eagle.com
 内容:3泊4日ツアー、ンゴロンゴロ、セレンゲティー、マニヤラ湖
 モシからの移動費も含めて590US$/人

<宿>
Arusha/アルーシャ
・Meru House Inn・・・ツイン450000→40000シリングにディスカウント
 住所:P.O.Box1530 Arusha
 Tel:+255 27 250 7803/0764293962
 E-mail:meruseinn@hotmail.com

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper