とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



どきどきバルト~トルコ1人旅⑭2008/9~11

 2008/10/9
 
 最近は早寝早起きになってきてしまっている
目覚ましをかけてもその前に起きることがしばしば。
移動の日だから余計に神経が高ぶってるのかも。

今日の目的地はオーストリアのヴィエンナ(ウイーン)
チェスケー・ブディヨヴィッツェまでバスで移動した後
列車でオーストリアのハイリゲンシュタットで乗り換えの
はずだったんだけど、丁度事故でもあったのかなぁ?または工事?
一定の区間だけバスで移動させられて再び列車に乗った。
同じコンパートメントに居た女性にこの列車はハイリゲンシュタットまで
行くのか聞いたところそうだと教えてくれた

ハイリゲンシュタットで一緒に降りてUバーンの切符を買おうとしたけど
お金が入らない。壊れているのかなぁ??
どうしようと思っていたらその女性が切符を一枚くれた。
お金を払おうとするといらないって・・・。
なんてやさしいんだ~ 感謝

私は途中乗り換えのためお礼を再び言って先に降りた。
宿に行く前に明後日のブラチスラヴァ経由コシツェ行きのチケットを買っておいた。
53ユーロだって。超高いわぁ。
ブラチスラヴァで買った方が安かったかな?

今晩の宿はヴィエンナにある韓国人経営のキムチハウス
一晩ドミで20ユーロと高かったけど久々にお米が食べたかった。
朝食の韓国料理食べ放題につられてしまったかんじ

チェックインしてからシェーンブルン宮殿まで歩いてみた。
ここの庭がびっくりするほど広くて戻る頃には足がくたくたになった。

シェーンブルン宮殿正面

シェーンブルン宮殿の庭

庭の丘より
ひろ~い敷地




 2008/10/10

 朝、久々においしいご飯を腹いっぱい食べれた
韓国料理は好きだから余計うれしい!!
ビュッフェ形式だから食べ過ぎた。
胃が痛い・・・

ヴィエンナは建物一つ一つがいちいちでか過ぎて写真に納まってくれない



<移動>
・チェスケー・ブディヨヴィッツェ→ハイリゲンシュタット/ヴィエンナ・・・788コルナ
・聖シュテファン寺院の塔・・・3.5ユーロ
<宿>
●ヴィエンナ/オーストリア
・キムチハウス・・・ドミ20ユーロ/day、キーデポジット10ユーロ
          朝食付き、フリーインターネット



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

