とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報収集の日

2012/2/2

 ちょっとずつ話がまとまりつつありますが、肝心なザンジバルまでどうやって行こうかで悩み続けています。というのもイスタンブールで雪が降っているという情報もあり気持ちがカイロに向いているため。ただカイロからだと肝心のスカイチームの航空会社が安くは飛んでないという事。出来たらエチオピア航空を使いたいのでそう考えるとドバイ経由になるのですが、カイロに飛んでドバイに飛んでザンジバルってのも効率が悪い。

やっぱりここはイスタンブールまで陸路で行き数日滞在の後にドバイに行くのがいいのかな。朝からずっとこんな調子で悩みカフェでカプチーノを飲みながら充電が無くなる直前まで考えていました。でもって結論は出ず(笑)

一番の問題は荷物なんです。明日ウラジーミル君の家に帰りますがそこで荷物が一気に増えてしまいます。当分使わないガイドブック、テキスト等は正直持ち歩きたくありません。じゃあどうするのがいいのかというと今後の事も考えるならエジプトに飛びアフリカ旅行中預かっていてもらう。それでどこかキリのいい所でエジプトに戻り中東、中央アジア、トルコを旅して今回途中で切り上げた旧ユーゴの行ってない国を周るのが理想。ただやっぱりエアーの問題が一番なのでやっぱり判断できかねます。

それだったらイスタンブールの日本人宿で預けて・・・という手もありますが、2回メールをしたけど返事が来ない。ベッドが空いているかいないかの確認だけなのに返事が来ないとは。荷物を預ける気も失せてしまいました。いつものサイトで宿探しをしていると丁度よさそうな宿があったのでhomepageが無いか調べていると日本人の書き込みが多くしかも高評価。しかも駅の近くなのでベオグラードから移動してきて疲れている身には丁度いい。ただ数ヶ月荷物を預かってくれるのかどうかというのが問題なのですが。

それだけでなくせっかくドバイに行くならついでにオマーンもと欲が出てきてしまったので余計に大変でした。それこどスカイチームの航空会社でマスカットからザンジバルとか探したりベオグラードからマスカットに飛んじゃおうかとか。ただびっくりだったのがやっぱり高いね、ホテル。しかも情報が全く無いので行っても効率の悪い観光を思想でもったいない。それだったらいずれ周辺国と合わせて行った方がいいんじゃないかとか考えているとわ~、充電がもう切れちゃう!!

という事で一旦宿に戻り充電している間に残ったクーナを使い切るために消耗品を買いに行きました。登山中はシャワーに入れないのでウエットティッシュだの何だの。それでもまだクーナは余っています。プリトヴィッツェに行かなくなった事、デタックスがクーナだった事も関係してちょっと予算が余り気味。

再両替もしたくないのでまたもや最後の晩餐でも無いですが今日はイタリアンレストランへ。ここでスープとサーモンと白ワインを注文しましたが丁度いいくらいに残金が無くなりました。後はもう1アイテムをスーパーで購入したら残りは0.50クーナ。もうすでに明日の列車で食べる昼食だったりトラムチケット、列車チケットを持っているのでもう安心です。

鮭おいしい♪
鮭おいしい

<宿>
Zagreb/ザグレブ
・Hostel Fulir・・・10人ドミ/13ユーロ/泊
 住所:Radiceva 3a
 Tel:01 4830882
 E-mail:fulir-hostel.com
 URL:fulir@fulir-hostel.com
 wi-fi無料、リネン、タオル無料
 スタッフが親切でお薦め。
 キッチンもあり、綺麗。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。