とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



どきどきバルト~トルコ1人旅⑩2008/9~11

 2008/10/4

 昨日はドキドキしてたくせに完璧熟睡してしまったよう。
もう6時過ぎていてみんなそれぞれ下車の準備を始めていた。

7時すぎにプラハ・スミーホフ駅へ到着、少し探したけど
無事にバンコマトも発見してチェコ・コルナをおろした。
地下鉄を乗り継いでトラムにも乗って今晩の宿SirToby'sHostelに
荷物をとりあえず置かせてもらった。

バスターミナルに行く前に散歩がてらにちょこっと観光。

ダンシングビル
ダンシングビル

プラハ城

フローレンツバスターミナルで待ち合わせしたから待ってる間
チェスキー・クルムロフまでのバスチケットを予約しておいた。
一緒にクトナー・ホラへ行こうって言っていたから合流した後に
クトナー・ホラの発着時間も聞いてみたけど土・日は
バスは運行してないって言われてしまった
明日は列車で移動だね。

どこ行くって話しをしてまずはペトシーンへ行きケーブルカーに
乗ってみた。
展望台もあったけどすごい人ごみだったからやめて公園内をプラプラ。

シュールなオブジェ

うわさのテレビ塔にも行ってみたけど赤ちゃんがついててびっくり。
これ落ちてきたら即死やわ!!
チェコって街中のオブジェとか人形劇とかシュールなのが好きなのかしら?
それが独特でゆみちゃんは大好きって言ってた。

テレビ塔の赤ちゃん

近くでみると・・・

テレビ塔拡大
巨大赤ちゃんが・・・

もうチェックインの時間を過ぎていたからお互いチェックインして
その後再合流した。


ヴァルトシュテイン宮殿の壁
ヴァルトシュテイン宮殿に行ってみた。壁が印象的。

プラハ城にも行ってみた。

聖ヴィート大聖堂
聖ヴィート大聖堂

中に入ると・・・

聖ヴィート内ステンドグラス
ステンドグラスの柄が細かい

夜景も見に行ったけど薄紫にライトアップされていて雰囲気あったな

プラハ城夜景
ぶれちゃった~



<移動>
・地下鉄・トラム共通1日券570コルナ
<観光>
・聖ヴィート大聖堂・・・無料
<宿>
●プラハ/チェコ
・SirToby'sHostel・・・ドミ330コルナ/day ネット有料



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

