とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ヒヤヒヤ

2012/1/4

 昨晩眠る前に気がついたのですが、PCの充電が突然出来なくなってしまいました。他の電源で試したり接続が甘くないか確かめましたがそれでも反応はありません。考えられるのは断線。たまに引っ張ってしまうこともあったと思うのでその積み重ねが今になって出てきちゃったのかな?しかも明日チェックアウトなのに何でこんな時に限って。

もう夜中だったのでとりあえず眠って今朝再度確かめましたがやはりダメ。どうしよ~。

チャージされないよ~
チャージされないよ~

管理人さんに尋ねると近くの電気屋さんやモールの家電専門店に行けばあると思う・・・との事で出発前に行ってくることにしました。現物を見せてチャージャーが欲しいと伝えますがなかなかありません。結局4軒目にしてあるかもしれないと店員が探し始めました。とりあえず再度出来ないか試したいというので持ってきたコードを繋げてみると何と充電機能が戻っているではないですか!!今朝までは出来なかったのに何で??ちょっと恥ずかしかったのですが、使えるのでよかった~。

宿に戻って充電してみましたが今度はしっかり青いランプが点灯しました。ふう、とりあえずはよかったけど今度はいつ同じようなことになるかちょっと心配です。まぁ時間の問題だと思うので今後見つけたら予備で買っておこうかなぁ。

出発前に同じ宿のなっちゃんが代表してケーキを買ってくれました。

おいしそう~
おいしそう~

ストロベリードリーム(上のやつ)を選びましたがプリプリしてて美味しかった。甘いの大好きです。本当はショートケーキが食べたいのですがなかなか見つかりません。チョコ系は多いんだけどね。モンブランもパンプキンタルトも食べたい。見ないけどね。

望実ちゃんが先に出かけるのでローマで会えたらと約束してお別れしました。私もぎりぎりまで待ってから出発です。

東駅に到着するとすでに列車は停まっていたのでさっさと乗りwi-fiを拾いながら待ちました。暫くすると列車が動き出し同時にネットもプツリ。ハンガリーは当分来ることはないだろうな。まだ行ってない町がたくさんあるけどまだ行ってない国もたくさんあるし。今度来るときはもっと公共交通機関が手ごろな値段で乗れるといいなぁ。

<移動>
・ブダペスト→Bratislava/ブラチスラヴァ・・・5335Ft
 往復チケットの方が安かったのでそちらを購入。
 13:25発

<国境>
・シェンゲン協定国内の移動なので問題なし

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper