とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

オフ日

2011/12/29

 今日はロシア語レッスンはお休みです。脳みそを休めると共に行きたいところにもできるだけ行かなきゃ。出かける前にユキちゃんを見送ってそれからアリーナプラザが開くちょっと前くらいに出発しました。

店内はどこもバーゲンセールをしていますが、これといって魅力的なものは無し。14:00代の映画を見るつもりでしたが時間つぶしが出来なさそうだったので11:30のチケットを購入しました。もちろんミッション・インポッシブル3です。前回見れなかったのが悔しくてついね。そして英語なのが助かりです。ハンガリー語は3つくらいしか知らないし。幾らアクションでも全く解らないのは悲しすぎる。

11:30とか言いながら結局始まったのは12:00になってからでした。観客は私を含め4組人のみ。やはり吹き替えの法が人気あるみたいです。詳しい内容はまだ書きませんがとにかくトム・クルーズがロシア語しゃべってた~!!しかも解るロシア語だったから余計に笑っちゃいました。という事もありより面白く見ることが出来てよかったです。

宿に戻り途中にお腹が空いたのでメンザでハラースレーを食べる予定でしたがなんとクリスマスだけの限定だったようで注文できなかったので、気になっていた「暗い日曜日レストラン」へ行ってみる事にしました。実際には暗いわけではなく、ハンガリーの歌の題名のようです。中は明るくピアノが置いてあったので夜は演奏でもあるのかもしれません。私が行ったのは16:00くらいだったのでガラガラでした。メンザで食べることが出来なかったハラースレーを注文。価格は聞いていた通り高め設定でしたがバルトン湖の魚と書いてあったので気になってしまいました。まぁマスだったのかなぁ。明らかに鯉ではありませんでした。

暗い日曜日のレストラン
暗い日曜日のレストラン

食後一度宿に戻りはりきって温泉の準備をして出発です。今日はキラーイ温泉というトルコ風温泉に行くことにしました。エントランスで20分待ちと言われましたがせっかくなので待つことに。とても人気があるようです。

キラーイ温泉
キラーイ温泉

ただ、ここの温泉はせまくそれでも一杯かつ混浴なのでまぁ純粋に温泉を楽しみに来ている人だけではなさそうです。私は一人でいったのですが、ガン見だったり自然に伸びするのを装ってちょっとボディータッチをしようとしてきたりする不届きな輩も居ましたね。でも温泉とミストサウナを交互に行き来しているのが気持ちよく結局2時間温泉で満喫することが出来ました。残すはゲッレールトの温泉のみ。せっかくだから制覇したいな~。

大分めまいがしてきたので上がって宿に戻りました。あまりお腹が空いていなかったのでマックに行こうかどうか悩みつつ宿で準備しているとシェア飯のお声がかかったので参加する事に。なんと久々のブタの角煮に白ご飯、そして大好きなマッシュルームとほうれん草をにんにく炒めにした副菜、そしてナスも。

ブタの角煮

マッシュルームになす

あまりお腹が空いてなかったとか言ってたくせに思いっきりたくさん食べちゃいました。体重計に乗るの怖いなぁ。どうしよう。痩せる気が全くしないなぁ。

<宿>
ブダペスト
・アンダンテホステル・・・13Euro
 言わずと知れた日本人宿、長期割引あり
 住所:35 Kertesz utca
 Tel:+36-1-7856191
 URL:http://www.andantehostel.com/

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper