とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


私、美大生になりました。

2011/12/28

 今日は珍しく授業前に外出しました。というのもダメだと思っていた学生証が作れるという情報が入ったからです。10:00くらいに到着するように出かけましたが、どこにあるのか解らず迷い結局宿に電話してやっと到着出来ました。場所はデアーク広場から北に歩くと右手にある「VISTA」という旅行代理店。ここにずかずか入っていくと受付の男性がいるので国際学生証を作りたいと伝えると受付番号の紙を機械からだしてくれます。んで、その番号がピンポーンと出たら窓口に行けばあとはどうにかなります。

必要物品は
1、写真のついた証明証(私は日本の運転免許証)
2、写真1枚
3、お金

これだけ。5分くらいであっという間に出来上がりです。ちなみに美術館対策にARTという名前も入れておきました。まぁあまり美術館や博物館に入ることは無いでしょうが。とにかく今日から来年末まで期間限定の美大生誕生です。恩恵たくさん受けれたらいいな♪

国際学生証
国際学生証

宿に戻り今日もロシア語授業の準備です。今日は副詞だとか、自分の知りたい用語中心にお願いしました。そして毎度の道案内を最後に。これがなかなか難しいんですよね。頭がパンクしそうですが、少しずつでも話していかないと。今後もロシア語圏で道を聞くことはたくさんあるので相手から言われたことを理解する上でも自分が説明できなければいけません。今までは大体の方角を聞いてそこでまたおばちゃんを探して聞いて・・・という事を繰り返し行っていたのでマスターすれば手間は省けますよね。楽しんで覚えます。

16:00からはパラチンタ専門店に3人で出かけることにしました。パラチンタとはクレープ、いわゆるパンケーキの事です。たくさんの種類があるという店まで行きました。ガイドブックには50種類以上とありましたが実際はそんなにありません。自分の好きなほうれん草、そしてマッシュルームのパラチンタを注文しましたがクリーミーなのでボリュームが・・・。お腹一杯で大満足です。幸せ~。

パラチンタ
パラチンタ

召し上がれ
召し上がれ

実は明日はロシア語の授業はお休みです。本当は授業があったのですが自分の脳みその限界と、ここ数日やりたい事が出来ていないことに気がついたので1日休みを頂きました。明日は何しようかな~。

<宿>
ブダペスト
・アンダンテホステル・・・13Euro
 言わずと知れた日本人宿、長期割引あり
 住所:35 Kertesz utca
 Tel:+36-1-7856191
 URL:http://www.andantehostel.com/

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

