とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas

2011/12/25

 Merry Christmas!!
富山でホワイトクリスマスを過ごすことが多いのですが、なにぶん異常気象で雪の気配すらないヴィエンナ。クリスマスの今日ブダペストに戻りますが向こうも雪は降ってないだろうなぁ。

ヴィエンナ西駅で邉さんとバイバイして11:56の列車に乗車しました。邉さんは後数日でドバイに・・私も暖かい国に行きた~い。T-シャツで過ごせるなんてオーチンハラショーです。さすがに今日は移動する人が少ないようで列車内はがらがらです。そういえば地下鉄に乗るのに街を歩きましたがゴーストタウン化していてびっくり。今日はゆっくり家族と過ごす人が多いのかな。

列車の中から
列車の中から

ブダペスト東駅に約15:00に到着しそこから地下鉄を乗り継いで宿まで向かいました。私の寿司は1個くらいあるかなぁとちょっと期待を持ちつつチェックインです。宿でチェックインが済んだらいきなりロシア語レッスンの始まり。というのも実はただただブダペストで沈没するのも退屈だろうなぁと思いロシア語の先生をお願いしておいたのです。当初英語主体のロシア語教室を探してもらっていたのですが、やはりハンガリー語主体の授業が殆どという事で諦めかけていました。でも偶然にモスクワから来ている研究者の女性がブダペストに数ヶ月だけ滞在しているということでロシア語レッスンをお願いすることにしたのです。

チェックイン直後すぐにレッスンが始まり約2時間基礎的な名詞の変化や、チケット購入の際に使える文法など教わりました。今後ロシア語圏に行くのでもっともっと言葉を覚えたいと思います。でも久々に脳みそを使ったので頭が痛い。。。宿題ももらったのでしなきゃいけませんが眠たい・・・。

<移動>
・ヴィエンナ西駅→ブダペスト東駅・・・列車2等。
 ブダペストからの往復チケット

<宿>
ブダペスト
・アンダンテホステル・・・13Euro
 言わずと知れた日本人宿、長期割引あり
 住所:35 Kertesz utca
 Tel:+36-1-7856191
 URL:http://www.andantehostel.com/

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。